Nicotto Town



1がつ1にち

あけましておめでとうございます

2018年もどうぞよろしくお付き合いいただきたくお願いします

初日の出を期待して、早起きしてますー


さて、今回はこんな記事を

リンク先の最下段に、表でまとめてあります

薬の副作用について、これは一見の価値ありですよー


http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/622.html
「薬の副作用完全リスト」この症状は、この薬が原因でした 咳が止まらない、疲れやすい…(週刊現代)

疲れやすい、足腰が痛い――そういった症状は年齢や体調のせいにしがちだが、実はいつも飲んでいる薬の副作用が原因の場合がある。思いもよらない形で健康をむしばむ「副作用リスト」。

ロキソニンでむくむ

むくみは副作用の可能性大

なんとなく疲れる理由

薬が原因の血尿、血便

アレルギー薬で唾液が出なくなる


以上のように、睡眠薬でボーっとする、降圧剤で低血圧になるといったわかりやすい副作用以外にも、薬が意外な体の変調を引き起こしているケースは多い。「薬は異物」と心得て、体調管理のために下記の表を参考にしてほしい。





アバター
2018/01/02 19:33
よんさん>
血行がよろしくない、とかは?
マッサージをお勧めします、外側から温めるだけでは解消できないらしぃです
アバター
2018/01/01 12:19
薬飲んでないのにむくんでるよ…?
(°▽°)太ってるのかーwww……(薬のせいにしたいよ……



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.