Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


1月のトライ


ちょっとトライしてみようと思って、
一カ月間だけ。

食品以外の買い物をしない。

…できるかなぁ。
衣料品とか雑誌とか細々した雑貨とか。

ストックしてあるものがたくさんある
…ような気がするのよね。

洗剤もティッシュも、ボールペンも
手芸用品も、その他諸々。

食品は、日々買い足していかなきゃ
回せないけど
ほかのものは買わなくても大丈夫じゃない?

モノが増えていくばかりの日々に
ストップをかけたいのです。

なので今日は、スーパーで
食品以外のものは見なかった。
見ると買いたくなっちゃうかもしれないから。

とにかく。一カ月、やってみます。

アバター
2018/01/03 18:50
私も見習わなきゃ。

押入れ開けると、洗剤とかのストックいっぱいあるのよね。
でも、ある程度買い置きしとかないと不安になるのよね。

で、しっかり買い置きしていたつもりで、先日キッチンペーパーが無くて困った私。
在庫をちゃんと見なくちゃね。
アバター
2018/01/03 15:41
えらいわ。
私もやってみようかな?
大雪の時のことを考えると食品もかなりいける気がする。
・・つか、あれ?食品やるべきかしらね、私。
ちょっと使い切らなくっちゃ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.