Nicotto Town


☆ごま日記☆


ラムネ菓子流行っているらしい


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

青いラムネ瓶をイメージした特徴的なパッケージのお菓子「森永ラムネ」。日本人の多くが子供のころ一度は口にしたこのラムネ菓子が今、ビジネスパーソンの間で静かなブームになっている。主成分である「ブドウ糖」が脳でエネルギー源になるとされていることから、SNS(会員制交流サイト)を中心に仕事の能率アップに役立つと口コミで広がっているためだ。思わぬ反響に森永製菓は平成29年からプロモーション活動を本格化。異業種との共同研究を進めるほか、これからの受験シーズンに向けて受験生への販売強化にも打って出るなど、30(2018)年は「森永ラムネ」がブレイクするかもしれない。(産経新聞)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6266985

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
このお菓子子どもの頃食べてましたよ。
うちの会社のスーパーでも
売ってますよ。
おいしいですよね。

効果があるのなら
仕事時に置いておこうかな。

アバター
2018/01/04 21:06
ラムネ菓子見つけるとついつい買ってしまいます。
アバター
2018/01/04 20:41
脳に効果があるのですか。
いいですね。
アバター
2018/01/04 14:12
脳のエネルギー源ですと!!
脳疲労が激しいので参考になりました!!
アバター
2018/01/04 09:14
脳のエネルギー源とはスパーフード!ですね
甘いのはちょっと苦手だけど気になります(^^)
アバター
2018/01/04 06:34
仕事の能率アップになるのですね。
売れそうですね^^
アバター
2018/01/03 23:30
こんばんは、伊勢神宮に行ったことないのですか。
仕事してるとまとまった休みが取れないからねぇ。
時間が出来たらお参りに来て下さい。
アバター
2018/01/03 23:07
懐かしいラムネ菓子♪
スーパーでありますね。
買ってみようかなぁ。
アバター
2018/01/03 22:08
懐かしいな~
今は食べる事が少なくなりましたが
見たらついつい買ってしまいますね^^
アバター
2018/01/03 22:01
息子くんがそのラムネ好きなので
私の鞄にいつも入ってます
アバター
2018/01/03 21:37
太るかもしれません。気をつけてー
アバター
2018/01/03 21:20
今度一度買ってみようかな。
アバター
2018/01/03 20:45
私も大好きでした^^。
脳はブドウ糖しかエネルギー源に出来ないので、効果がある気がします^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.