Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


自分ご褒美!狙ってます~


今年の正月は・・・本当は大型連休を狙っていたのですよ。しかーーーしっ、

先月に入社した新人のおじさんが、まさかの年末の末で来ないっ!連絡も付かず、バックレデーーースっ!!まじっすかぁ~!?

お陰様で、こちらはまさかの・・・生贄祭りですっ!!(助けてぇ~ーーーーーw)

本心は(嘘だろ?正月休みでソロで八方尾根滑りに行こうと企んでたのに!?)

正月出勤で特別手当で通常+5000円貰えるので、これでスキー板買っちゃおう!!ブリザード買っちゃうか!?

そうなんです、昔の女子のモーグル選手で、小柄でマルガリータ・マーブラーという選手がいたのですが、一人ブリザードの板で攻めのターン、綺麗にまとまっていて、表彰台にも上がっていた。やるなぁ~と思っていたのですよ!

個人的には、フィンランド勢が渋かった!ミッコ・ロンカイネン、サミ・ムストネン、ラウリラッシラ、ヤンネ・・・

スキーやり始めの頃にブリザード履いていて、k2とかクナイスルとかモーグル系の板履いて、10年ぶりにブリザードのオールラウンド系の板履いたら凄い楽しかったんすよね~

そんなこんなで、しっかりショートターンも出来て、コブもパウダーも出来そうな板を狙っています!

アバター
2018/01/10 05:24
その選手は僕は分かりませんが・・・憧れた選手っていますよね!

お手本になるというか、どういうことやってるのか?研究しちゃいますよね!?
アバター
2018/01/09 23:47
私の中の アイドルスキーヤーは ミヒャエラ・ゲルクですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

彼女とお揃いのスキーブーツを買いました。

アバター
2018/01/05 15:43
サロモンもいいですよね!僕も候補に入っていましたよっ!
固い・・・ある程度の硬さ、シェル硬度無いと、板にしっかり力が伝達しないで逃げちゃいますよね!

グローブは・・・今年新調し、ランバードの3フィンガーです。その前に使っていた、ヘストラが皮厚くて温かかったです✋
アバター
2018/01/05 15:31
私はSALOMONだよ。
ブーツは、良い感じのフィット感なのだけど
結構固くって・・でも滑っているときのフィット感は気持ちいい。
HEADは人気ですねー。
私のお友達も履いてる人多いよ。丁度、昨日友人とスキーの話をしていて
その人も HEADのブーツを履いてるって言ってましたぁ。
ちなみにうちの子どもたちもHEAD♬ 
いいグローブないかなーと 今探し中。
全然寒くないやつ~。
アバター
2018/01/05 15:08
ことさんはどんな板を買ったのですか?ブーツも人それぞれ、足の形が合う合わないがあるから、選び出すのも難しいですよね!

僕は子供の頃に骨折し、足首下の骨が出ちゃってるので、熱整形で部分だけシェル出してもらっています。今は昔のサンマルコを吸収合併した・・・HEADを履いていますよっ!その前はGEN(厳)でした。
アバター
2018/01/05 12:02
バックレデーーーーース!
↑が、バックレディースに見えたしっっwwww
バックにレディース!??!?!?!?!
ハテハテ。(@ ̄□ ̄@;)
そういうさぁ、責任感のない人間っているんだよねぇ。 病院にも、そういう人いますわぁ。
休んで、それからバックレとかね。
んでも、手当もらえたみたいだから 良かったじゃぁーん♪
私も今年は、スキー板を買ったんだけど ほんと今は色々だなぁって思ったよ。
神田でブーツをオーダーしに 今度行って見る予定ですっ。
見にいくだけでも 楽しいもんだよねぇ。
あ、買いたいけどw
アバター
2018/01/04 09:09
りんりんさん、もう何年もスキー板買ってないので、そろそろ新調してもいいかなぁ〜とです!
アバター
2018/01/04 06:49
スキー板買うのですね。
楽しみですね、でも高そうです。
スキー場もう何十年と行ってないです。
連休とれるとよいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.