Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


調子に乗っておみくじ

ニコットおみくじ(2018-01-04の運勢)

おみくじ

「吉」ですかー!
リアルお参りで「大吉」だったので、もしかして。。と思ったんですが。
そんなに大吉ばかりでては、ありがたみがありません。

ぼちぼちがんばります。

今日からお仕事開始です。
はたして、お正月太り(体重計には乗っていないので、はたしてどのくらい増えたのかはわかりません)の体と、ボケた頭でどこまでがんばれるのか。

二日間がんばれば、またお休みなので、頑張れる気がします。

いまだに、主食が「餅」なのです。

親戚のお家にお年始にいったら、お土産にと持たされました。
とってもおいしいです。
でも、我が家には多いです。しかも実家からのお餅もまだ食べきってません。

いつまで主食が餅というのは、ゆるされるのでしょうか。

まだ、わたしは飽きたというほど、食べてないのですが。
そもそも「コメ」を食べてる時だって、そんなにたくさん食べてません。

冷凍したので、かびる心配はありませんが、なんといっても冷凍庫の容量にはかぎりがあります。

もうすこし、餅生活を送りたいです

できれば、まだまだだらだら正月していたいです。

でもでも、働くぞー!
新年始まったばかりですから、せめて最初くらいは納得いく仕事ぶりでいきたいです。

なんだかんだいって、わたしは実際仕事はきっちりやる方です。
(簡単な仕事ですが、手を抜こうとすると信じられないくらい抜けますが、そこを抜かないのがわたしのポリシー)

が、すさまじく頑張るという方でもないです。

ほどよく、時給分働いてきまーす!

アバター
2018/01/06 07:03
haruさんへ

白玉もおいしいですよね♪

お餅、昨日はきな粉もちにしました。
お正月気分もそろそろ終了しなければなりません。
名残惜しいです。
アバター
2018/01/05 08:11
お餅 たくさんあっていいですね♫
私は 餡の方が余ったので
白玉団子を茹でようかなぁと思っています(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.