Nicotto Town


蘭丸が行く


君の名は



地上波で初めて”君の名は”を見ました。

周囲の人は映画にハマって2・3回見に行くほど大人気なのに

私は流行に乗れないまま

いつかTV放送された時、見られたらいいか。

と待っていて、ついに来たかという感じです。


君の名はを見て1つ思ったこと

DVDレンタルして見た父親が言ったあらすじと若干違う。



 〜 〜 回想 ~ ~

私「ねえ、”君の名は”ってどんな内容なん?」

父「男の子と女の子が入れ替わるんじゃ。」

私「そこはCMで「体が入れ替わってる」って言っとるから分かるで。

  あれからどうなるん?」

父「途中、元に戻ってお互い会いに行くんじゃが、

  実は時間がずれていて、

  女の子が会いにいっても男の子は知らんかったんじゃ。

  男の子が気づいた時点でもう女の子は消えていて

  結局、お互い名前を知らんかったから「君の名は」と言って

  終わったんじゃ。」

私「ふーん。すれ違いの青春アニメだったんじゃね。」

 ~ ~ 回想終わり ~ ~


父様。私は少女漫画に登場しそうな話を連想していたのに

この話のキーパーソン。

彗星が落ちて町が滅びるだなんて想像してなかったよ。

父様。間違ってはいないけれど、

   もうちょっと説明に単語を増やして欲しかったなぁ。


エンディング流れているときに思った感想。

「話が違う。」


アバター
2018/01/09 00:07
私はWOWOWで観たんだけど 私も男女の切ない恋物語かと
想像してワクワクしながら見始めたのに
彗星が落ちてきて街が無くなっちゃう場面が
どうしても東日本大震災を思い出して ちょっと胸が苦しくなりました;ω;
アバター
2018/01/08 20:08
内容はありきたりなんですがミュージックビデオとして最高なアニメだと未だに思ってます。
残念ながらテレビ放送は過酷な原付旅行最中だったので見てませんが(映画館で3度見てるけどwww)
地上波放送に便乗して他の新海アニメの他に岸恵子と佐田啓二(中井貴一父)の本家「君の名は」三部作がUHFで放送したりして爆笑しましたwww
アバター
2018/01/06 00:15
まるで、神木龍之介のCMみたいな流れですね。笑
「その映画、原作とラストが違うんだよね」
「え。そうなの?姉ちゃん?」みたいな。(*´艸`)

「入れ替わり」「タイムリープ」「パラレルワールド」「記憶の喪失」
面白い要素を詰め込んで上手に繋げた 凄いお話でしたね。映像が凄かったです。
アバター
2018/01/05 23:17
クライマックスのシーンを言わなかったのは、優しさなのか?
それにしても、綺麗な彗星でした。
アバター
2018/01/05 06:11
ネタばれになるので
わざと話さなかったのかな(^_^;)
アバター
2018/01/04 19:44
まだ見てません^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.