Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


緊急地震速報

今日の午前中、緊急地震速報が鳴りました。スマホが鳴った時、始めは何事かと思いました。1年に1回鳴るかどうかくらいめったには鳴らないので、わからなかったりするんですよね。
どれくらいのがくるのだろう?、と不安になりましたが、この辺では全く揺れは感じませんでした。最大震度も茨城で3だったみたいです。
その誤報とも呼べるものが起きた原因は、数秒差で別の所でも地震が発生したために、それが1つの地震から起きたものとコンピューターが判断してしまったからだそうです。
数日前に東京湾を震源とする地震があったばかりなので、ホントに怖かった~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.