Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


楽?


2日出勤して2日休む
楽かも^^;

本日仕事始めとは思えない
仕事量で事務員さんと二人倉庫で果てました^^;
なんか重いよね~とか
寒いよね?
等々愚痴りまくったのはいうまでもありませんw
そして棚卸の為に倉庫で品物をチェックしたいたら
帰社したあの方が
「なんで初日から倉庫にこもってるんだ?」
「・・・・二ヶ月後に棚卸があるからですよ」
「まだ早いだろう?」
「一人でやるんですから遅いくらいです><」
通常業務の他にやるんですよ?
終わるのかと毎年泣いてるんですが^^;
1ページに37品目それが50ページ以上あるんですが^^;
しかも表も毎年場所を移動されるので作り直しております^^;
終わるまで倉庫の住人となるのはいうまでもありません^^;
※毎年初日のこの会話をしておりますw

アバター
2018/01/06 19:50
>蘭丸さん
3センチ。。。。
それはしんどいですね><
体調に気をつけてくださいね;;

>紅緒さん
あ~それを一昨年実行したら
かえって大変なことになり
事務員さんと二人休みがなくなったんです^^;
アバター
2018/01/06 01:14
 棚卸しだけ、臨時で1人バイト募集して、1月と2月の二ヶ月だけ人員強化できたらいいのにね。
また呼吸器系悪化したら困るから、気をつけてね?
アバター
2018/01/05 23:50
ああ泣きたくなってくる。
気持ちわかるから。

私は来週の月曜日から
年末在庫数提出より高さ3センチぐらい書類を書き込みする作業が待ってるよ!!


アバター
2018/01/05 22:54
>トシさん
ぜひ15日に戻してほしいですね^^

>けいくんさん
凄いでしょ
おかげで昨年は1月と2月は休日出勤をしてました;;


>LEAFGさん
いいですね・・・休みとれる人^^;
アバター
2018/01/05 22:48
私の勤務地も今日から通常業務でしたが、
休み取ってる人、結構いました^^;

アバター
2018/01/05 22:20
 通常業務と別!ってとこがスゴイよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
俺のやってる事が、ちっちゃく見えて来た。 v(*'-^*)bぶいっ♪
 俺なんかが文句言ってちゃバチ当たるかヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
 今年は、こりゃ~、肩の力抜いて、仕事出来そうだぜ。
アバター
2018/01/05 22:12
うんうん。やっぱさ、正月休みが4日までってのが、私達の国民として馴染めないからなんですよ。成人の日は15日に戻して、キチンと正月休みしなきゃと考えています。
アバター
2018/01/05 22:12
すごいでしょ^^;
アバター
2018/01/05 21:58
上の数字37(品目)×50(ページ)を仮に二ヵ月マックスの60(日)で割りますと・・・・
 1850品目となりまして、一日当たり30.8品目を、仕分けする計算になりまする・・。ウ・・ ウン(・_・;)
アバター
2018/01/05 21:48
>momocuryさん
忘れるようですね^^;

>みかんさん
メモを置いてそこにマイナスしてもらいます^^;

>小町さん
補佐が欲しいです;;
アバター
2018/01/05 21:46
読んだだけで目眩がしそう@@
おまけにこの寒さ><
頑張って下さいね!
きっと良いことがあります‼きっと…
アバター
2018/01/05 21:32
棚卸って一人でやるものなんですか?Σ( ̄□ ̄|||)
え?だって・・2か月かけてたら その間に数変わりません?^^;
アバター
2018/01/05 21:21
>帰社したあの方が
>「なんで初日から倉庫にこもってるんだ?」

↑過去は、きれいさっぱりと忘れてしまう方なのでしょうか(^^;

それにしても、棚卸は、ものすごい仕事量ですね。読んでいて、のけぞってしまいました。
おつかれさまです(^^;
アバター
2018/01/05 21:14
管理会社まだ休みなんです;;
アバター
2018/01/05 21:08
  今週も寒いですが、週明けの冷え込みが、またちょっと厳しいみたいですよ・・(>o<")
 サッシ・・・直してもろた? (;゜(エ)゜) ノ
アバター
2018/01/05 20:57
自分でやらないので分からないんですよ^^;
ありがとうございます^^
アバター
2018/01/05 20:53
毎年同じこと言われてもピンとこない人だねえ
寒いのにお疲れさまです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.