Nicotto Town



折り紙報告 2018/01/06

正月に折った折り紙です。

http://park-photo.at.webry.info/201801/article_1.html

アバター
2018/02/04 20:00
鶴のリースは枚数が多いだけで、折り方自体は簡単なのでおススメですよ。
(時間はかかりますが・・・)

鳳凰は、折り方は簡単なのに雰囲気がよく出てるので、お気に入りの一つです。
アバター
2018/02/01 04:14
鶴のリースっていいですね^^
とても日本らしくて、外国の人に喜ばれそうな気がします♪
ウサギさんも可愛らしいです。
お洋服が良いですね^^
鳳凰まで折り紙で表現できるなんて、素晴らしいです!!
アバター
2018/01/08 11:35
ツルは、丹頂鶴の「舞」のイメージが強いので、華がありますね。
翼を広げたツルも、これで自立できれば、文句なしですが。
アバター
2018/01/07 22:02
今回の鶴の作品は、名作ぞろいですね~。
お正月に相応しい! 今度は亀とのペアでおめでたいセットを作れば、
注文が増えるかも?

円環状の鶴、不思議な魅力があります~。
エシャーのだまし絵のような雰囲気。。。
アバター
2018/01/07 21:41
>まっ赤な☆りんごさん
なぜか干支のイヌよりツルの方が多くなってました。
犬より華やかな色が似合うせいですかね。

ところで、ウサギは服でバリエーション豊富になるので重宝しています。

>七条、姫さん
南極戦隊は、偶然の一致です。
言われるまで、知りませんでした・・・。

ところで、ユニコーンにも親戚(?)がいるのですね。
先日、鳳凰にも種類がある、というのを知って、ビックリしていたのですが、
ユニコーンでも似たような話があるとは思いませんでした。
アバター
2018/01/07 14:42
南極戦隊って書かれていたので、しろくまカフェ?と思いましたが
あちらは 南極戦隊 ペンギンジャー でした(^▽^)

ユニコーンの中に青いのがいましたが、
中国の霊獣 青かん疏(せいかんそ)にあたりますよね^^
アバター
2018/01/07 09:16
鶴のリース・・・こういうつなげ方があるのですね。
お正月の縁起物で良いですね。
今にも羽ばたこうとしてる鶴が綺麗で素敵でした。
ポチ袋の鶴も全部は折れませんが、普通のぽち袋に鶴を貼ってもいいですね。
来年真似してみようと思います。

やはりこのウサギさん好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.