Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


スキー2回目!レポ


年末の志賀高原熊の湯に続き、今日は群馬県片品村のホワイトワールド尾瀬岩鞍へ滑りに行ってきました。


天候:小雪 時々 晴れ間 雪質:締まってキュッキュ!&若干固まったモサモサパウダー

今回はソロだったので、全線下道で17号熊谷警察先の代交差点から17号上武道路~伊香保まで貫通した!→昭和IC方面から裏道で薗原湖方面→120号で片道166キロ。往復350キロ。燃費:14.8/ℓ

テリオスキッド(軽フルタイム4WDターボ5MT)でこの燃費はまずまず凄い!

そして、今回初のTOYOのスタッドレスタイヤ、ウィンタートランパスMK-4α
(名前なげー!!ガンダムかよ?)の評価試験もしたかったので、わざと裏道&下道で行って見る。

私見の評価は・・・四駆ならまずまず食う!ぶっちぎらないで、40~50kmくらいで急発進&急ハンドル&急ブレーキやらなければ、全然行ける。わざとガツっとブレーキ踏んで、ロックさせた所からの滑り出しも、滑ってからもそこそこ食って、コントロール出来そう?横滑りは・・・そうならなかったから分かりませんでした・・・まぁ、そこまで心配しないで使えるスタッドレスタイヤです!

滑りは・・・午前券にしといて、(おおっとーーーヘタレか!?)休憩無しで連続10本くらい。コブ斜面×3、整地×7うち男子国体1本、ミルキーウェイ1本。

今日のスキー板は・・・elan 160cm スキーのエッジ立てて行き、バリエッジ最高!!すっげー楽しい~エランはスロベニア、バイクのマフラー、アクラポビッチ作ってる原産国と一緒っす!(ヨーロッパ)ブーツはHEAD ベクター100。もうしっかり合っちゃってあまり痛い所出ないので、当分これで行きたい!(旧サンマルコ吸収合併していて、個人的に凄いいと思う!)

こんな感じでした~↓
https://drive.google.com/open?id=1rXQ3NkcgzLloNbZH6PLHaHqorTPx0a2P

そして・・・今夜にほにゃオクで入札かけている中古ですが、ブリザードのオールラウンド系かな?ショートターンがクイックに出来そうな板を入札中です~

アバター
2018/01/10 08:03
ジャッカルさん、ヨコハマも評判いいすよね!仲間履いてて、4年前だと言ってましたが、全然へっちゃら!滑らず登ってまたよ!

車、早く来るといいすね〜 待たせすぎですよね…
アバター
2018/01/10 08:00
ことさん、タイヤはやはり、目安で賞味3年くらいになっちゃいますよね。保管次第の硬化と減り具合によりけりですよね。運転に自信あれば、財布と相談で、ちょっとランク落ちの他メーカーもありすよね。他所もレベル上がってますんで!

板は楽しみです!今日に来そう?
アバター
2018/01/09 23:52
私の今年のスタットレスは 横浜のジオランダーITSにしました が!!!!!!!!

肝心の車はまだ来ない・・・・・・・・ 今日 「(,,*゚Д゚) おう!!どうなっとんじゃ! 契約は9月末やで!? いつ来るねん!?おう!?」と、ディーラーに聞いたら

「ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  全く未定です」といわれたったった・・・・・・・・


スタットレスいらなくなってからくるんジャマイカ・・・・・・
アバター
2018/01/09 21:18
さすがだねー
そうなのよ。重量があるから、減るのが他と比べると早いんだけど・・
でも3年で必ず履き替えてるんで、それなら安全とってブリザックでOKだなっと。
板やったじゃ~ん♪お買い物上手だねっb
また滑りに行くのが楽しみだぁね。
アバター
2018/01/09 19:42
片品村方面は・・・やっぱり奥地なので雪が良いです!先日も結晶の状態で降ってきて、いいですね~
ブリジストン、やっぱり最強ですよ!強いて言えば・・・柔らかい分、減るのが早い?車重があると直の事ですが、安全を買ったと思えば仕方ないですよね。(僕もデリカとサンバーで履きました)

ブーツは足首両足骨折して骨が出ちゃってるので、当たるんすよね~(いてぇ)もうそれ程混んでません!全然並ばなかったですよ。ゴンドラは若干仕方ないかも。

板は・・・落ちました!数年前ですが・・・ブリザード167cm+マーカーTP12?デモ系に近いオールラウンドと見ています~
アバター
2018/01/09 08:11
片品いいよねぇ~。
私も行ったことあります。 タイヤは、今年新調したのかな?
ほんとタイヤのタイトルなげーーーーーw
私も今年は、新調したタイヤで雪山に行ってますよ~。 私は、ブリジストンのブリザックです。
私の車は重量があるので、ミシュランの方がいいかも?とか悩んだけど
やっぱり、ブリザックで安心して ガツガツ行きたいので、こちらを選んだのだけど
ブリザック最強!と思うほどでした。
雪山でチェーンを付けている人もいる中、私の車は ガンガン行ってくれてましたよん。
新しいタイヤにすると、どんなものか?試したくなるよねぇ。
ので、広い 誰もいない駐車場とかでやってみたり~。
全然ヘタレじゃないよぉ~。
1人で滑り行くぐらいだもん♬さすがだなーって思ったわ。
あまり痛い所でない・・って、どこ痛くなるのかな。
写真見たけど 良さげ~~~~~♬いいなぁ。
久しく片品村の方へは行ってないけど、どうですかぁ?混んでる?
リフトが待たず乗れるところがいいいぃい~。
んでんで、板落札できたかぇ?
アバター
2018/01/07 18:48
いいですね~散歩も景色見ながら、何かあったら写真とか撮って・・・僕も散策しますよっ!
結構、多趣味ですね~!?いいでね!
アバター
2018/01/07 18:44
私の趣味それは、散歩です。
お昼に散歩しています、そして、色々活動が出来たらって思います。
何をするかは、今後のお楽しみかな?決まってないです。
料理が好きで、手芸も行ってます。
ランチョンマットでも作ろうかと思っています。巾着と。手縫いで、作ります。
音楽も好きですね。楽しみです。
来週から忙しくなりそうです。
アバター
2018/01/07 18:41
りんりんさん、はい、サラサラでしたよっ!
>多分ない・・・ うわー寂しいですね・・・そこは旦那さんに頑張ってもらいましょう!?
スキーは交通費やリフト代、道具など・・・万人が出来るスポーツじゃないので、何かな・・・っていうのも感じてます・・・

個人的には道具やお金のかからない、マラソンやボール1個でみんな楽しめるサッカーとか、そういうのが好きです!✋
アバター
2018/01/07 18:24
サラサラだね。
凄い、綺麗でした。写真見ましたよ。
いですね、スキー羨ましいです。
もう行くことないのかなって旦那に聞きたいぐらいです。www
多分ないでしょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.