Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


お題。 かな


今年は喪中とゆうことで

初詣には出かけなかった

仕事初めの日に早めに職場に行ったら
出勤してくるヒトたちが
次々に「おめでとう、今年もよろしく」と声をかけてくる

亡くなったヒトに申し訳ない気がして
「おめでとう」が言えなかった
「今年もよろしく」とだけ言って
何かを飲み込んだ気がした

職場のヒトたちと
りりの家のコトは関係ないのだと思う
亡くなったヒトを悼む気持ちと
「おめでとう」の言葉は、関係ないのだと思う

だけど
自分のココロが悲しんでないコトを
罪深いと思えてくる

ご飯を食べて、お仕事に通って
笑っていたりもするコトが
あの時の自分自身には想像できなかった



初詣で、何を願う?
とゆう質問には、応えられない
いつもなら
世界平和とヒトヒトの幸せ
そして、自分自身もその中にいれてね、と平気で言っていたと思う

占いも御神籤も
今はいらない

アバター
2018/01/13 14:48
久しぶり><(元みゆりん時代から付き合ってくれてたと思う!)
ネム変だいぶお知らせ遅れたけど、「るあ」って名前になりました!
リリちゃんのコーデやっぱりかわいいね!
このコーデのヘアスタイルいいなって思ったよ☆
ふとリリちゃんのこと思い出して・・伝言板から飛んできた☆
最近もインしてるみたいでよかったぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.