Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


初めてのおつかい


これも毎年楽しく見ております^^

小さな子供ががんばってお使いしてきてくれたら
お母さん心配で無事に帰ってきたら嬉しいでしょうね^^

自分の初めては全然記憶がないですが
小学校1年生の時に
夜に山道を駆け下りた記憶が残っています^^;
しかも途中にどうくつがあるし><
↑どんな田舎だw
でも~今の子って近くにお店があって良いですね
田舎だからかバス停1個は歩いたような・・・
↑というか田舎過ぎ^^;

アバター
2018/01/08 21:28
うちの近所にはありましたよ?
ありがとうございますw
アバター
2018/01/08 21:13
洞窟って・・田舎では普通にあるもの?^^;
1年生の美枝子さんによしよしって褒めてあげたくなりますね( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2018/01/08 21:09
その頃からかも^^;
混ざってもいいでしょうかw
アバター
2018/01/08 21:08
>夜に山道を駆け下りた記憶が残っています^^;
>しかも途中にどうくつがあるし><

↑うひょ~、勇気があったんですね~(^^)
あれ?でも、美枝子さんはホラーは苦手なんですよね?
いくつぐらいから、苦手になったのか、気になってきましたw

PS. 成人式に行かれた帰りですか?とお聞きしたくなるほど、すてきなコーデですね(^^)
華やかで、よくお似合いです~♪
アバター
2018/01/08 21:08
いつもはネプを見ますw
外国ではあり得ないでしょうね^^;
親御さんも番組でスタッフが付いていくから
ある意味安心して出せるのかも?
アバター
2018/01/08 20:52
ああ~~私は裏番組のネプリーグを見ています!
これは可愛くて視聴率いいと思いますが治安のいい日本だから出来ることですね。
外国だと子供たちだけで買い物に行かせると親が怒られて虐待とか言われそう・・・
やはり日本は住みやすくて皆親切だからこういう番組が人気なんでしょうね~
アバター
2018/01/08 20:48
その子しっかりしてましたね^^
お賽銭にしたけど純粋な善意だけですので怒れないですね^^
ん~~言葉がしっかりしてくる頃からでしょうか?
アバター
2018/01/08 20:45
 健気ってのか、純粋無垢ってのか・・・知らない間に涙がポロポロしてしまう(>_<")
今回はお豆腐の代金をお賽銭にしてしまったコの回で、もうノックアウト!ヽ( ゜ 3゜)ノ

 全く、人間ってのは、何歳位から、憎たらしさを取り入れてしまうんでしょうか?
アバター
2018/01/08 20:34
子供のラムネとカレーと言ったらお菓子ですよねw
夜なんです;;
アバター
2018/01/08 20:33
妹の初めてのお使いが傑作で覚えてます。
ラムネとカレールーを頼まれたのですが
飲むラムネでなくてクッピーラムネ、カレールーの代わりに味カレーを
駄菓子屋で買ってきました。
時代がわかる古い買い物ですね。
洞窟があるなんてこわすぎ…しかも夜?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.