Nicotto Town



成人式…番外編




先日は、我が家のTwinsの成人式のブログを書きましたが
今日は、3年前の長女の時の振袖にしてみましたw

長女は、こんな色合いの絞りの振袖だったんです。
色白なので赤がよく似合って…親バカですね(≧m≦)ぷっ!
こんな感じで我が家の成人式は、すべて終了しました。

ただ、今年は、我が家も成人式ということで
なんとも他人事とは思えない事件が起きてしまいました~~><
「晴れの日」の倒産劇…真実は、どこに…><
倒産が計画かどうかはさておき…あってはならないことです。
もう、気の毒としか言いようがありませんが、あれはないですよね。
到底、他人ごとではないですよ…もし、うちならと考えたら
背筋が凍り付きましたよ><

人生に一度しかない大切なイベントなのに…
親もお嬢さんたちも楽しみにしていたことでしょうに。

毎年、成人式ってイベントに近くなっている気がします。
最近では、成人式の3年前ころから呉服関係の業者から
雨あられのようなDMや電話攻撃^^;
思わず居留守を使うほど…着物のイベントのお誘いやら
前撮りすら2年前が主流だの…遅くとも1年半前には着物を決めろだの
早割がどうの、サービスがどうの…美容室や着付けの予約が
取れなくなるだの…ありとあらゆる手法で契約を迫ってくるのです。

私は、ひねくれ者なのでイベントでの契約には応じないタイプ。
で、長女の時にお世話になったお店へ直行し即契約w
大した割引サービスはありませんが、知った顔ばかりなので
ちょっとしたサービスは、してくれましたよ(*´艸`)

うちのことは、さておいて…
今年の成人式は終わってしまったので
来年からは、こういった事態が起こらないことを
切に願うばかりです…。



余談ですが…
今日は、長女の誕生日でした^^;
要望の餃子作ろうと思いますΣ(- -:)えっ
肩凝りそう(≧m≦)ぷっ!










アバター
2018/01/19 21:12
オーロラ様

ご連絡ありがとうございました^^
私の方もお友達にプレして頂いてコンブしました♪
ご心配お掛けしました
お心使い頂きありがとうございます
とっても嬉しかったです❤

ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2018/01/14 19:08
一生に1度の成人式なのに、当日に連絡が付かなくなるとか、ありえません><
親御さん、子どもさんの気持ちを考えると、腹立たしいばかりです。
ホテルの人も5日に確かめた時には「大丈夫」と言ってたらしいのに、計画的としか思えず・・><
アバター
2018/01/09 14:16
素敵なお着物ですね。
やはり持ってる着物があるとニコタでも袖を通したくなりますよね。
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
アバター
2018/01/09 12:32
わぁ、凄くきれいですね!赤って華やかでいいですね。
お子様皆成人されたんですね。お疲れ様でした^^

はれのひの件は最悪だと思いますよ。許せませんね。
今年初の憤慨事件です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.