Nicotto Town


まいご活動中!


冬のオリンピック

わたしをスノボに連れてって!

もらったステキコーデ♪:15

楽しみですね。
ただ、不安材料がいっぱいですね。

メダル、、取れるんでしょうか?

私はフィギュアスケートが好きなんですが、
羽生選手の怪我、心配です。

オリンピックって、期待された選手が順当にメダル取れることって
意外とないんじゃないでしょうか?
「運」要素が強いですよね。
4年に一回というのも、そこでその人の本当のピークがきて、
心身ともに健康で本番で実力が発揮できるか?
本当に難しいと思います。

今回は北朝鮮が参加を表明したようですが、
ロシアは「国」としては参加できません。

冷戦時代に4年間の努力を国につぶされて泣いた選手たちがいましたね。
私はバレーボールが好きでしたから、そのころのエース
横山樹里選手がかわいそうでなりませんでした。
他にも泣いた選手はいっぱいいたと思います。

選手たちが国の方針に翻弄されることなく、
悪魔のささやきに耳を貸すことなく、
本当に純粋に競技に取り組んで努力して、
素晴らしいスポーツの祭典となるといいですね。


アバター
2018/01/28 22:52
ミリアさん

有難うございました。
すっごくうれしいです。
買おうかどうしようか、すっごく悩んだアイテムです。
微課金なので毎回悩んで買えずに終わります。

仕事は、好きなんですよ。
ま、パートなので4時間だけなので、少々の体調不良は
押して行きます。
他の方に迷惑がかかるので。
アバター
2018/01/28 15:35
ご連絡ありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです(´▽`)
先程応募しました♪

仕事Σ('◇')
タフですね@@
無理はされないようにして下さい。

それでは、当選おめでとうございました。
また参加して下さいね♪
アバター
2018/01/28 15:22
ミリアさん

有難うございます。
1/28 15:13
「すいすいサンマ」
検索ワード:nikoniko
で出品しました。
よろしくお願いします。

体調のご心配までいただき有難うございます。
熱も下がりましたので、仕事にも行ってきました。(⌒∇⌒)
アバター
2018/01/28 15:11
こんにちは。
いつもありがとうございます。
当選しましたので、共用品で出品をお願いします♪
(メンズアバが所持していますので、必ず共用品でご出品下さい。)

体調がお悪いようですが、大丈夫でしょうか。
良くなりましたら、対応お願いします。
アバター
2018/01/09 23:19
アミさん

羽生君は前回の金メダリストだし、今回もメダルは大いに期待できる選手だから
出てほしいけど、正直あの転び方じゃ無理かな、、とも思う。
それだけ過酷な時代になっているんでしょうね。

ロシアも個人で出るのはOKらしいけど、国旗もダメ国家もダメ
それはやっぱりオリンピックに出る意義としてもどうかと思う。
でも、ズルを認めない、それがわかったらキビシイ措置が待っていると
言うことは抑止力になるのかな。
ズルしてでも勝ちたい、というのも人の弱さとしてあるものだけど
やっぱりそれがまかり通っちゃいけないともう。
ま、現実、、まかり通っちゃってますけどね(^^;
アバター
2018/01/09 23:13
私もフィギュア大好きだから楽しみなんだけど
ハラハラするよ
羽生君の様子がわからないし
次のオリンピック代表の人数にも影響があるんでしょ?
成績次第だもんね~
ロシアはフィギュアが強いから可哀そうよね

今日はカヌーの問題が大きく取り上げられているけど
現実は色々なことが私たちの見えないところで行われているんだと実感w

そんなことして選ばれても海外の選手と戦えば強くないわけだから
何を考えているのかわからないw 何も見えなくなってたんだろうか?
スポーツマンシップとはどこへ行っちゃったんだろう"o(-_-;*) ウゥム…

アバター
2018/01/09 20:56
annaさん

北朝鮮の参加もメリットあるんだ(^^;
アバター
2018/01/09 20:55
みーこさん

そんなことに頑張ってる選手を巻き込ませたくないですね。(´・ω・`;)
アバター
2018/01/09 20:36
北朝鮮が参加すれば
一つテロの脅威が減るでしょうけどね
(まさか自国の選手が参加しているところではテロはやらないと思われるので)
アバター
2018/01/09 20:15
オリンピックって敵対関係の国と国が戦争する代わりに
スポーツでやり込めて うさを晴らすって聞いたことあるよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.