Nicotto Town


まいご活動中!


ワンコ


わんこフードと手持ちの椿を頂きました。
いつもありがとうございます♪
大事にします。

まいごワンコは柴犬とプードルのミックスです~。
                 ↑
              おもいっきり雑種(笑)←まいごらしい

みんなみたいに上手にコーデできないけど、
コーデ広場など参考に、色々工夫してみたいと思います。

昔は犬も飼ってました。
むしろ、子供時代は犬の方が好きでした。
散歩に連れて行ったり、一緒に遊んだり、シャンプーしたり。
沢山飼ってましたが、私の好きなのはいっつも同じタイプの犬でした。
同じ親から生まれた雑種なので似てるけど、少しずつ違うのです。
おそらく第1子だな、と思わせるリーダー格のスレンダーな子が好きでした。
ずっと、代々飼ってた犬の最後の1匹が亡くなってからは飼っていません。

ウチの場合は愛玩用ではなく、番犬だったので外につないでましたが、
犬も賢いよね。
営業中は吠えません。
同じ時間でも定休日は吠えます。
一時は10匹以上いたので、散歩は一匹当たり10分でも大変でした。
子供にアルバイトに散歩させてこともあります。
ボンボン(=息子)はコントロール利かなくて、引きずられて泣いたけど(--;

アバター
2018/01/10 21:46
みーこさん

(⌒▽⌒)アハハ!
飼ってた犬のクロは毎回啼いてたよ。
どっかの犬の遠吠えに聞こえるらしい。
コンタクトをとってるつもりなんだから、学習しないね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/01/10 20:09
ミックス犬って流行ってるよね。
そのほうが病気に強いみたいだし(・m・ )クスッ

救急車のサイレンとか役所が流す夕方5時の音楽放送で遠吠えするワンコいない?
あれ、面白いよね。本能なのかな。
毎日何千日と聴いていい加減何も起こらないんだと学習すればと思うんだけど
性なんかね...
アバター
2018/01/10 16:02
お気楽さん

かまってかまって、の犬より、猫はずっと楽ですね。
体臭もないので家のなかで飼ったり、膝に載せたり
一緒に寝るのも気になりませんし。
私もすっかり、猫派です。
アバター
2018/01/10 14:25
昔から動物のいる生活を送ってはいましたが、猫を飼うのは初めて。
今、猫ってなんて楽なの~!
と、すっかり猫派人間になってますわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.