Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


悪戦苦闘^^;


Xmasの頃にお正月に栗きんとんを食べようと
↑沢山がつきますw
ネットで栗の甘露煮(国産)を注文
それが年内に来なくて本日届きました^^;
正月過ぎてるし~
きんとん予定のお芋は栗が来ないので蒸して食べちゃったし^^;
ということでこのまま食べちゃえとw
この後がまさかの悪戦苦闘^^;
瓶の蓋がどうやっても開かない><
蓋を叩いたり
ゴムで開けようとしたり
蒸しタオルで蓋を温めてみたり^^;
どうやっても開かない><
諦めて明日会社に持って行こうとしたら
黒にゃんこの運送屋さんが来訪\(^O^)/
しかも会社によく来る人だし~
やったねと頼みましたとも^^;
すんなり開けてくれて(なぜ開くんだ><)
今夜のデザートとなっています^^;
ただね~どうしても開かなかったのに~と言うと
「手がちっちゃいからじゃ?」
と言われたんですが。。関係ないですよね?
※子供の手袋がちょうどの大きさです^^;



アバター
2018/01/10 23:16
ブランデー漬けで美味しいですよ^^
お仲間ですね^^
アバター
2018/01/10 23:15
開いてよかったですね~♪あきまして、おめでとうございますw

>子供の手袋がちょうどの大きさです^^;
↑うひょー、私もなんですよ~♪
大人の手袋ですと、指先部分が余りますw
私の場合は手が小さいだけでなく、指も短いからですがw
アバター
2018/01/10 23:13
だってー開けてくれる人が来たんですものw
4本なんですか??
アバター
2018/01/10 22:49
あ、多分、ねずみの国のねずみさんは4本ですね。
なんか見ていて違和感あった気がしますもの・・
アバター
2018/01/10 22:49
運送屋さんに頼むあたりが美枝子さんらしいと言うか・・^^;
今日中にデザートにありつけて良かったですね^^
アバター
2018/01/10 22:10
>けいくんさん
今度見てみますw

>LEAFGさん
握力もないです^^;
アバター
2018/01/10 21:51
やはり・・・握力でしょうか・・・^^;

手の大きさは関係ないと思いますが・・・^^;
アバター
2018/01/10 21:47
 (゜∇゜ ;)エッ!?実は小指が無かったのかな?ミッ*ーも、ミ*ーも、指四本だったんよ。
  ホント驚いたわ。
アバター
2018/01/10 21:39
親指ないんですか?
え~握手したんですか??
いいなぁ~
アバター
2018/01/10 21:17
 うん。あと「ゴム手袋をして開けてみる」とか。「蓋に穴をあける」って荒業もあったな(>_<")
 あ! 手袋で思い出したんだけど、千葉にある夢の国のネズミ達・・・。指が四本だって、知ってた?
 私ゃ~、初めて握手した時「親指ないじゃん!!いつからないの?」って聞いちゃったもん。
アバター
2018/01/10 20:59
裏技なんですか?
買っちゃおうかな^^;
アバター
2018/01/10 20:58
 そいでも一通りの裏技?試して開かなかったんだから・・。蓋開けグッズ、一個買っちゃう?
アバター
2018/01/10 20:45
良かったです^^
アバター
2018/01/10 20:41
 助っ人登場ですね!日頃の行いの良さ? 神様?が遣わせてくれたんでしょうかね( ̄m ̄* )
 それにしてもグッドタイミング (*´∇`*)ノ
アバター
2018/01/10 20:40
ですよね^^
開かなかったんです;;
アバター
2018/01/10 20:36
手の大きさは関係ないと思います!
私は開けにくかったらゴム手袋をして開けるとすんなり開けることが出来ました~
アバター
2018/01/10 20:19
関係ないですよね^^
開けてくれる人が居て良いですね^^
遅すぎました><
アバター
2018/01/10 20:13
関係ないですよー
手のひらは相撲取りか野球の投手並みの私ですが
ピアノは一オクターブと3音以上届きます。

いつもジュースのペットボトルのふたが開けられなくて近くの人に頼んでます。
小ぶりのジュースはだめです。
そういう瓶ものはひっくり返して蓋をお湯につけておき、戻して布巾で押さえて取りますが
それでもだめな時は旦那のお世話になります。

甘露煮来るの遅すぎ…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.