Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


1 4 ショコラベルアメールでアフタヌーンティー


2018 1 4 

大原でのんびり過ごしたあと、またバス停から
街中に戻りました。

バス停からまた国際会館前に戻りたかったのですが
1時間に1本しかなくて、ちょっと時間があいてたので
京都駅に向かうバスに乗りました。

京都観光2日券を持ってたので、地下鉄の方が
確実に早く移動できるので、国際会館まで
行きたかったのです。

でも、ま、いっかということで京都駅方面行のバスで
京阪三条で降りました。
途中の景色の変化を楽しみながら・・はバスがいいですね。
だから、結構よかったなあと思いました。

バス中で友達に連絡して、お勧めのお店で
落ち合うことにしました。

昼食を食べてないので、さすがに少しお腹が
すいてきました。
でも、この時点で14:30くらい?

ということで・・・・

ショコラベルアメールのアフタヌーンティーを
いただきました。

いや~、これとってもおいしかったです。
2人分で注文できます。(‥ºั⌔ºั‥ )

一番上の段はチョコレートフォンデュがあります。
フルーツやギモーブ(マシュマロ)などを
真ん中にあるチョコレートに浸していただきます

中段は、ケーキやチョコレート、マカロンなど

下段は、サンドイッチやチーズタルトなど
甘くないものです。
値段はそこそこしますが、本当においしかったです。
さすがチョコレート専門店だけあるなあって思いました。
http://belamer-kyoto.jp/index.html





すっごくおいしかったので帰りにチョコレートを
買おうと思ったのですが
お値段が・・・( ・᷄ὢ・᷅ )ということで諦めました。


私たちが入った時はすんなりでしたが、出るころには
たくさん待ってました。グットタイミングでした~。

たっくさんおしゃべりして、大原と合わせて
ストレスやらなんやらずいぶん落とせた一日でした。

夜は、お腹がそんなすきませんので、
ちょっとおしゃれなスーパーでサンドイッチと果物を
買って、部屋でゆっくりいただきました。

この夜も仕事は、進んで助かりました~。

今日はここまで・・・読んでくださって
ありがとうございました。

写真は↓にあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557

強風もあって寒いですね。
お体に気を付けてお過ごしください。

アバター
2018/01/15 21:23
ゆちさんへ

ありがとうございます。

本当においしかったです。ネックは2人分ってことですよね。

一人旅ですよ~!

だから京都に住んでる友達に連絡して
ここだけ女子会だったのです。
昨年もそうしたの~。こういうときつきあってくれる
友達ってありがたいですよね。

サンドイッチとかあるからお腹もいっぱいになりますね!

そうそうここも紅茶がポットでいただけたの~。
2杯半ありましたよ!おいしかった~。
アバター
2018/01/14 21:35
ショコラベルアメールのアフタヌーンティーセット!!
あこがれのぉーーー・・アフタヌーンティーセット!!
一度こういうの食べてみたいの!
すっごくおいしそうーー。たまらん><

cielちゃん。1人旅なのかと思ってた・・。
1人で2人分!って思ったら・・お連れの方がいらしたのねw。
これは満腹になりそうだわぁ。幸せの満腹だ・・。
アバター
2018/01/14 19:32
みいさんへ

ありがとうございます。そんなこと言ってくださるなんて感激です(இдஇ; )

アフタヌーンティーお勧めです。
でも、ちょっとお腹をすかせていってくださいね。
ほかにもフォンダンショコラとか魅力的なスイーツがたくさん
あって、迷いました~。
アバター
2018/01/14 12:01
休日にゆっくりciel さんの写真見せていただきながら
読ませていただくの楽しみにしてました(〃∀〃)

ショコラベルアメール・・・全然聞いたことないのですが
HPに行ったら・・・絵が描いてあるチョコレート、
なんか見覚えがありました。
誕生日が2月なので、プレゼントのリクエストはチョコレートか焼き菓子にしてた時期があって
東京の友人がいろいろ珍しいのをゲットして送ってくれた中にあったかも。

アフタヌーンティーも素敵♬ また行ってみたいお店ができました(=^_^=)
アバター
2018/01/13 22:23
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。
スイーツには目がないんです。しかも栗を使っているとなおさらです~。
アバター
2018/01/13 22:22
オリベッティさんへ

ありがとうございます。夜、仕事進みましたよ~
やっぱり昼間が充実していると違いますね。

マリベルは聞いたことがありますが、オグルニエドールは
きいたことないです。次、ねらってみようかなあ♥
情報ありがとうございます。
アバター
2018/01/10 23:58
最後の〆はスイーツですね^^
とっても美味しそうですね。
食べたくなっちゃいます。
アバター
2018/01/10 23:35
夜はお仕事、大変ですね!
アフタヌーンティーも美味しそう!
いつもチョコレートはマリベルかオグルニエドールに目がいってしまい、
ショコラベルアメールはまだ行ったことありません。
今度、行ってみようと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.