Nicotto Town


まいご活動中!


えべっさん

えべっさんコーデ。みんなに福が来ますように。

もらったステキコーデ♪:15

七福神の恵比寿さま。
(実は手が反対なんだけど)鯛と釣り竿を持ってる。
折れ烏帽子はないので烏帽子をかぶってみたけど
色が合わなかったので、シャンパンドワーフの帽子を合わせてみました。

えべっさんの正体は諸説あります。
神社によってまつられてる神様も違うようです。

日本人て神様も仏様もごっちゃにしちゃうし、
初詣に神社に行って、キリスト風教会で結婚式上げて
お寺でお葬式しちゃう民族なのでそれもありかな、と思います。

外国人からしたら確たる宗教観がなく、節操がないように
見えてしまうのですが、そうではないのです。

八百万の神を信仰してきた日本人にとっては
どの宗教の神様も、仏様も等しく『神』なのです。
自然そのものも、動物も植物も、亡くなった人でさえ『神』なのです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.