Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ガチャ107弾スタート。

この一杯のために生きているんだよなぁ。

もらったステキコーデ♪:15


カミナリおやじ」がテーマの青ニコガチャ107弾がスタート。
カミナリ→鬼→節分という事なんだろうとは思いますが、
久々に思いきったテーマですねw
個人的には好きですよ。


目玉は頭のせカミナリ、手持ちの酒、カイロの3種。
どれもサイズはなかなか大きめだし、ネタ的にも好きな感じでOK。

服系は前回から引き続き、少しウエストが太めのシャツ、パンツ、そして腹巻など。
このパターン、続くんでしょうかね?

背景は、和室、ブロック塀、タイル風呂とちょっと懐かしい(?)日常風景物が良い感じ。

と、明らかなネタの回ではありますが、個人的には好きな物が多めで嬉しいですね。


さて、そんな青ガチャ107弾、初日の結果です。

・カミナリおやじのはちまき
・カミナリおやじシャツ
・カミナリおやじパンツ
・カミナリおやじの腹巻
・カミナリおやじの雷アンクレット
・ふすまのある和室
・都会に降る雷 ×2
・ドリ券 ×2

目玉は無し。
その代わり(?)、なんと服系が全部でました。
おかげで、初日恒例(?)の寒そうなコーデを回避する事に成功!
良いスタートだと思いますw


みなさんの結果はどうでしたか?
今回もコンプ目指して、お互いに頑張って回しましょう!

アバター
2018/01/14 22:54
>さやみどりさん

こんばんは。
ですよねー。特にこの時期はw

おお、もう2種類でましたかー。いいなー。
角とカミナリは同じレイヤーですか。
まぁ、角っぽいですしね。<そうか?
アバター
2018/01/14 22:53
>シオンさん

アンクレット、Cでも珍しいですしね。
2013年のミニフラワーアンクレット以来かな?
青ガチャだと…29弾(2011年8月)以来、6年半ぶりくらい?w

青ガチャは、もう何度もリニューアル案を打ち出しているように、
運営としては現状のまま続けたくないんだろうというのは理解しているんですよ。
お試しとして機能していないという判断なんでしょうかねぇ。
なのでまぁ、なるようにしかならんよなぁと。

現在の青ガチャレベルの背景が、月に数枚、楽に入手できるのなら、
まぁ青ガチャじゃなくてもいいかな、と思わないでもないです。
アバター
2018/01/13 09:35
おはようございます。
あったかコーデでなによりですねw
寒いコーデは見たくもないですww(女子は無理ですがw

初日、2日目と早々に目玉がでましたが、
ツノ系と合わせようと思ったら、カミナリが使えませでした・・。
用途を考え中です・・。
アバター
2018/01/13 00:56
アンクレット、実はPではあまりありません。
そういう意味では貴重です。

青ガチャ、「廃止反対!!!」という声を
運営に送ってみてはどうでしょうか…。
たくさん声が集まれば、考え直すかも知れません。


(* -ノω-)…個人的には、

青ガチャ廃止→

①青ガチャデザインの経費削減
②10連ガチャ実装、ダブリ品の倉庫への自動移動などの
 要望もこれで出なくなる
③青ガチャレベルの背景でも有料販売できる
(1月限定の「どこでもお寿司」、
わたしは青ガチャ並みのデザインと思うのですが…)

…という感じで、運営に取っては
非常にメリットがあるのだろうと思っています。
アバター
2018/01/12 23:01
>ミトゥさん

そうなんですよね。
この服でアンクレット(あとピアス)ってのはどーなのかとw

今回の背景はネタ系もそうでないのも良い感じですよね。
やっぱり青ガチャは廃止してほしくないなぁ…。
アバター
2018/01/12 21:10
服系が全部と聞いて「いや、足元が寒そう!」と思ったんですが、
今回は靴下じゃなくてアンクレットだったんですね^^;

こちらは目玉のカイロが1つ出ましたけど、
やはり面白い背景が多いのが僕としては嬉しいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.