Nicotto Town



読むのストップ中

毎晩、寝る前に海外小説を読んでた。
難解じゃない気楽に読めるものを選んで、
ピリピリした神経を休ませながら、無駄な考え事をしなくて済むように。

最近は読まない。
考え事いっぱいしてる。
寝ながらも脳は働かせてる。
悪いほうじゃなくて、良いほうへ。

ということで、読むのストップ中。

でも…今日は図書館へ行っちゃった。
読みたい本がいっぱいあったけど、我慢したわ。
来月のための資料だけにした。
これは、寝る前には読んじゃだめな本。
お勉強系のだし、以前の仕事にも関連する内容だから、
悪いほうへ考えが行っちゃう危険もあるからね。

本も時と場合で上手に選ぶようになった。
闇雲にその時自分の中でヒットしてるものを夢中でとか、
平気で寝る前に専門書を読んじゃって、
いつも頭ギンギンになっていたけどね。
心に負担の無い、健康的な読み方もあるんだなって、気づいたわ。



アバター
2018/01/21 23:13
死ぬ気で寝る…??秋コアラさん。
家より仕事がリラックスする状態だったからかも。仕事もめっちゃハードでしたけど。
今は気をつけてま~す。
アバター
2018/01/20 22:10
布団には仕事を持ち込まないのが、安眠の原則ですね^^。
眠る時は死ぬ気で眠りましょう、今日の苦痛も、明日の不安も放り出して^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.