Nicotto Town


まいご活動中!


新作の『松』楽しみ(^^♪

もらったステキコーデ♪:24

P花の新作の『松』に心惹かれています。
合成アイテムがどれも魅力的です。

 -------------------------------------

1月16日(火)15:00頃プレミアムガーデンショップにて
新作の「松」のタネが入荷予定となっております。

育てて収穫した「松」を合成すると、
お部屋に飾れる「盆栽」や、きせかえアイテムの「庭職人の半纏」が作れる他、
今回から新しく、お庭アイテムの合成ができるようになります。
お庭アイテムの「燈籠」「露天温泉」を作ることができます。

また、同日より、ニコットガーデンにおきまして、
新作「松」をお庭に3本以上咲かせていると、
お庭に「和の霞」が出現するイベント
の開催を
予定しておりますので、あわせてご案内いたします。

 -------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「松」を3本以上咲かせて「和の霞」を出現させよう♪
──────────────────────────────

 <期間>

   1月16日(火) 15:00 ~ 1月30日(火) 14:59頃 (予定)

 <イベント内容>

  イベント期間中、ニコットガーデンに
  新作「松」を、3本以上咲かせた状態にしていると、
  お庭に「和の霞」が出現します。


  ※「松」のみ、対象となります
  ※レアカラーの「松【黄金】」は対象外となります。
  ※マイ小島では出現しません
  ※「松」を収穫して、お庭に「松」が2本以下になると「和の霞」は出現しません。
  ※お庭に「松」が3個以上咲いている状態であれば、
    イベント期間中どの時間帯でも、「和の霞」が出現している状態になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<そのほかの入荷情報>

──────────────────────────────

◆プレミアムショップ 「プレミアムホームセンター」(有料ショップ)

  ▼ガーデンイベントにあわせた“和風”の新作「家(外観)アイテム」が入荷予定。

  <新作外観アイテムの入荷期間>

   
1月15日(火)15:00 ~ 3月8日(木)14:59 ※予定

  ※プレミアムホームセンターとは、Pコイン(有料コイン)で、家(外観)アイテムが購入できるお店です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1月17日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 1月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼
“雪国列車”をテーマに
   「乗務員」「機関士」の服や、和柄テールリボン
、和傘などのアイテムが入荷予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1月18日(木) 15:00頃 入荷予定】

──────────────────────────────


◆プレミアムショップ:「白ニコガチャ」 (有料)


 <<< 白ニコガチャ「第53弾」アイテムが入荷予定 >>>

 ○第53弾では、和風白雪姫をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

和風の白雪姫??(@_@)


アバター
2018/01/17 16:55
ikukoさん

私もいい大人としてもらいッぱなしも、申し訳ないとか思いますし、
相手の方にも喜んでいただきたいとも思いますが、
あんまり気を使いすぎると、お互い楽しくないので、
自分なりに線引きをしてやっています。
勿論、プレゼントいただいたら嬉しいし、めいっぱい活用させていただいております。

有料ガチャはすぐに交換記事書くのがいいですね。
オトモダチや常連さん限定にしてもいいし。

私は課金者さんたちって、C花植えないようなので、
C花のメガ手持ちのプレゼント企画をしてもらっていただいたのです。
要らないんだろうけど、皆さんもらってくださいました(^^;

私もお知らせブログ書きますが、結局お忙しい方はそれでも読まなかったり
するでしょうけど、そこは自己責任ですよね。
一応、重要情報はつぶやきや伝言板のコメントでもお知らせするし、
それでいいかなと。
反対にそんなお節介を評価して下さる方もいるし。
楽しくなければ、二コタじゃない、ので気楽に行きましょう。
アバター
2018/01/17 01:16
まいごさん
こんばんは、夜中に失礼致します。
ご丁寧に、お返事ありがとうございました。
そうですよね、人それぞれですよね。
まいごさんの、ご意見で 私も納得致しました。

ダブりの交換が一番良いのですがね。。。
時々、皆さまどうしてやっているのかしら?と どなたかにお聞きしてみたかったのです。
お礼、お聞きしても 固辞される方や、今回はコレにして下さいと言う方とか
同じ感じで、私もお聞きして お相手の欲しい品を お送りするようにしています。

私もC限定服を買わない人に、C限定服で勘弁して頂いた事もあります。
何か、同じような感じですね。

合わない人は、いつか時期が来たら 自然と離れていきます、それは実感しています。
今月は、お礼で、まだほとんど自分の物を買ってない状態ですが。
18日は 白ガチャは好きなので 回します、またダブりがありましたら
交換などして下さい。
白ガチャは 回し過ぎと言われるので(友人に適度にと・・・)
余ったら、お送りする事も出来ますので、最近はフリマも面倒で。
新人さんに この3年で2回ほど C限定服や青ガチャ余りを差し上げたのですが。
私も、思うところがありまして、今後はやめにしようと思っています。


お疲れのところ、貴重なお話し本当にありがとうございました。

お知らせブログを書いても、それさえ読まない人も多く。
どうしてもと言う方だけ、個別にお知らせする事にしました。
事務局さんのブログ 読んでる人は、きちんと読んでますし。

お知らせした事で、自分はマイペースなので・・・と言う方もいますので。
それぞれ 大人ですから。
では、巡回はまた午前に来ますね。 18日は特別メニューなので 午後か夜に巡回します。
おやすみなさい。
アバター
2018/01/16 23:14
ikukoさん

人によって考えが違うし、難しいところですが、
私は基本的に喜んで頂戴することにしています。
お礼は勿論考えますが、相手様にお聞きしてから送っています。
たいていはPショップから一品選んでいただいています。
毎回、ではなく、お相手様が固辞されるので、お誕生日とか
クリスマスとか、お年玉としてほんの心ばかりのお返しをさせていただいています。
ほぼ、頂きっぱなしってかんじです。
Cものでカンベンして頂いたこともありますし、たまたま
回しまくった白ガチャで勘弁して頂いたりとか…(^^;
ほとんど、頂く一方です。
私のお礼は情報提供カナ、とも思っています。
それが嫌な人はもう、来てくださらないだろうし…。
お互いに気持ちの負担にならないお付き合いがいいと思うので
素直に「有難う」って頂いて、喜んで着用しています~。

青ガチャは私の一時期、初心者さんにプレしまくっていましたが、
色々思うこともあって、今はやめています。

自分なりのルールを作って気持ちの負担にならないように遊びましょう。
私なんか微課金ですから、そんなに毎回有料ガチャも回せないし、
P合成品だって作れません。
だからって、頂いたものに毎回等倍のお礼をしていたんじゃ、破たんします。
なので、身の丈に合った遊び方をしています。
それでもずっと、お友達でいてくださる人もたくさんいらっしゃいますし、
オトナですから^^
勿論、それで離れていく人もいますし、それはそれでいいじゃないですか。
勿論、何がいけなかったのかなぁとは思いますが、向こうが来なくなる、ということは
もう、私と交流しなくないんだな、とあきらめることにしています。
アバター
2018/01/16 00:53
まいごさん
お疲れのところ、こちらに失礼致します、1度お尋ねしてみたかったのですが。
友人関係の事お尋ねしても良いですか?

例えば、お友達から ダブりの黒ガチャとか頂いたり、P合成のダブり品を頂いたりした時など
それなりに お礼とかするのですか?
私は ダブっても 処分に困る時など 白ガチャ、黒ガチャとか 出て無い友人に送る事も
あります、特にダブり品なので お返し無用と言いますが。

知らない間に Pショップから 送って来る人もいます。
一応、相手にお聞きしてから プレゼント機能で送るのですが。

黒ガチャ、白ガチャ P花合成など お礼はするのですか?
他の方々は、どうしてるのかな?と お尋ねしたかったの。

黒ガチャは200P なので、150~位の新作などの手持ち、背景フレームとか
P代理みたいにお送りする事もあります、相手に聞いても、言えない事も多いので。
多分持って無いと思い送る事もあるし。

ダブり品のお返しと、頂く事もあるのですが(突然送って来るので、どう使うか悩む物もあり)
単純に ダブりの処分だから、貰うだけで良いのかな?
どうやっているのですか? お忙しいと思うので、お時間ある時に教えて下さい。

以前の友人で、白ガチャ1個でも お返し、お返しと言う人もいました。
白ガチャ程度なら、私は出てないと 送る事も多いですが。
まいごさんの お友達みなさん 親切な方ばかりみたいですね。

初心者さんに応援と思い、青ガチャの余りとか C限定服など、自分も再入会でもらい
あげていたのですが、色々とあり凝りまして、辞めました。
親切と思っても、相手には必要無かったって事もあるので、二コタ友人
最近難しいと思います。
アバター
2018/01/13 21:08
みーこさん

(´∀`*)ウフフありがと♡
まいごにも衣装でしょ!?
アバター
2018/01/13 20:27
ほんとだね~

まいごさん、とってもコーデ可愛いですよヽ( ´∀`)ノうふふ♪
アバター
2018/01/13 11:15
ikukoさん

眠ったのでかなり回復しました。
やっぱり、冷えと寝不足のようです。

『松』渋くていいよね~。
私は露天風呂が欲しいんだ~。
なので自分で植えないと…。

和風の白雪姫って??って突っ込んだわ(⌒▽⌒)アハハ!
雪女かい?
テーマが絞れてませんよね。
寿司はまったくワカリマセン。
ニコみせで寿司屋でもオープンしたらいいのに。
鉄道もなんでこの時期?とも思いますが、こないだから高級トレインが人気なので
便乗?男性ユーザーには嬉しいかも!?
けど、ガチャといい、女性ユーザーには面白くないですね。(--;
雷おやじコーデやってみたけど、テンション下がるのですぐ着替えました。
やっぱりきれいな服が着たいです。
クリスマスみたいな、かわいい服要望出そうかな。
アバター
2018/01/13 10:23
体調いかがですか?
新作の松、読み逃してました。ありがとうございます。
今年はC種頑張ろうと思った矢先w

ねっ!同じ事思いました「和風の白雪姫」(?_?)
お正月以後、振袖、すし屋(すしネコ)、鉄道・・・何の繋がり?
毎週テーマが変わるって、運営さん どうなってるの?と 突っ込み入れたくなりますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.