Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ラッキーの嫌いなもの



今朝早く、両親は法事に出掛けてしまって、
私は昨日の残業疲れで寝坊しようと思ってたら、
猫のラッキーが寂しいのか寒いのか、私の布団に乗って甘えてきた。

半分寝ぼけてたけど、触った瞬間に静電気バッチバチで目が覚めた私(;´∀`)
おかげで仮面ライダーもキュウレンジャーも見逃さずに済んだけど。


ところで、ラッキーが特に嫌いなものがあります。
それが写真というか、カメラ?

よくラッキーの写真見たいって言われるのですが、
カメラ向けただけでラッキーは逃げたり、パンチしてきたりする。
どうもカメラ構えた私ら人間の姿がイヤみたいで、昔、何かあったのかもね。
嫌がるのであまりカメラ向けないようにしてるんです。

だから、ラッキーが来てから9か月くらいになるけれど、
写真ほとんどないのです。
せっかくインスタにも登録したんだけど、ほとんど活用してないわ(;´∀`)

見たい人、見に来てちょーだい。
今ならもれなく、私が作るのにハマっているメロンパンか、
母が作った自家製たくあんが出てきます(≧▽≦)

アバター
2018/01/17 20:07
ラッキーちゃん、カメラが苦手なんですね^^;
寝てる時なら大丈夫かな??
アバター
2018/01/16 13:39
ラッキーはカメラが苦手なのね!
寝ている時は良いかもです(*'▽')試してみてね!
うちのワンコはフラッシュ撮影がダメです。スマホを向けると逃げます。
だから殆どワンコの写真はありません(´;ω;`)

近所なら静岡茶を手土産にラッキーを見に行くんだけどなぁ
甘いメロンパンとたくあんの組み合わせが最高だね^^
アバター
2018/01/15 13:30
ラッキーは写真が嫌いなんですね。
段々、慣れて来て写真撮れるといいですね。
寝てる時もダメなのかな?

手作りのメロンパン…食べたいな~!
お母様のたくあんもいいね♫
アバター
2018/01/15 00:45
写真苦手なのね~~
何かあったのかと思うと無理には写せないね
でもラッキーちゃんを見たいとも思うジレンマ~~
メロンパン作れるのいいね~~ウチも今年はパン作りしたいとの夢があるのです~
たくあんも昔は作ってた母ももう作ってないから懐かしいわ~~
見てみたいな~~でもどうするの??
アバター
2018/01/15 00:02
ラッキー写真苦手なんだ。。。
私もあんまり好きじゃないな~><
だって目をつぶっちゃったり~><
変な顔してるのが多いんだよ><

メロンパンだって食べたい!!!
パンの中でもメロンパン大好き~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/01/14 23:55
ラッキー君も見たいし、メロンパンも自家製タクアンも食べたい!

ダイソーで「静電気除去ブレスレット」あるか定員に聞いたら置いてあって
それ着用してから猫を触るとパチパチしなくなったよ^^
アバター
2018/01/14 22:37
愛犬もカメラが苦手ですが、理由が撮っていることに夢中であまり相手をしてあげれず
カメラ=つまらない物になってしまっている我が家です^^;

セルフタイマーにして撮るのもありですよね!
ラッキーちゃんも成長の一枚として撮らせてくれないかなぁ・・・と思いますね><〃

自家製たくあん美味しいですよね、わたしは先日「初めて梅干を作った」と頂きましたが
難しいそうで「カリカリ梅」になっておりました。でも刻んで混ぜご飯にするとすごく合って
美味しかったです(*^^*)♪
アバター
2018/01/14 22:04
私もみたいです(*^.^*)
そういえば、カメラが苦手な猫ちゃんやワンちゃんって、聞きますね。
カメラをもっていると遊んでもらえないから、やきもちを焼いているとも聞いたことありますが
いろいろな説ありそうですね^^;

アバター
2018/01/14 19:54
↑見たい見たい!
メロンパンのかくしがあるか探したけどないなぁ・・・

カメラ構える姿が嫌いなら
ラッキーちゃんだっこして自撮り棒つかうとか・・・。
アバター
2018/01/14 19:18
見たいよ~~!!
どうしたら見られる?

保護猫でやはりカメラを怖がるにゃんこには
飼い主が背中向けるか 隠れてるかして、自分の肩越しとか スマホだけ出してとかしてたよ。
写真撮りたいよね~。
可愛い写真で ほっこりしたいもん。
アバター
2018/01/14 18:45
わぁ~~、メロンパンも、自家製たくあんも、ドチラも食べた~~い(*≧m≦*)ププッ

勿論、ラッキーちゃんも見たいですぅ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  

でも、写真が苦手だなんて、前世でイヤな思いでもしたのかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.