Nicotto Town



雑食なもんでね


今はガンズハートってライトノベルを読んでる。


2001年宇宙の旅シリーズが読みたいんだけど、なかなか見つからない。

まぁ、ケチ臭い探し方だから仕方ないかw

楊令伝も揃えたいな。

幻想郵便局のシリーズも揃ってないな。


雑食は楽しみが多いから得かもしれないと思ったりしてw

でも、語学系統も苦手な俺に感想を求めるのは酷というものだ・・・


今日は卵焼きがオムレツのようにできた。

調理中に火加減を変えるなんてね~

気付かなかったのかお前は!って感じだけどw

弱火でやりつつ、焼き固めたくなったら火を強くする。

それが正しいのかわからないけど、とにかく上手く出来てご満悦な俺がいるww

アバター
2018/01/16 21:19
なるほど、混ざりにくさがデメリットって感じなんだね。
アバター
2018/01/16 13:30
ホントは牛乳か生クリームか、コーヒーフレッシュを入れるそうです。
家にどれも無くて、乳製品であったのが、作ったヨーグルトだけでした。

少々混ざりにくいのが難点です。
アバター
2018/01/15 22:18
動画で初めにくるくるしながら作ってるのがあって、真似したら炒り卵になってからはやったことなかったんだけどねw
今回は少しやってみたら出来そうな気がしたから、次からは本気で作ってみようかと思ってるよ。
ヨーグルトってお菓子に使う人もいるね。
俺もそのうちに使ってみようかな。
アバター
2018/01/15 15:21
卵焼き、この間
ヨーグルトを少量入れて焼いたら
ふわんふわんにできて、嬉しかったです。
アバター
2018/01/14 20:42
火加減。これを制すれば料理を制する。
なんてね。
仕事でも火加減の上手な人と下手な人とでは仕上がりが違うよん。

あと、最初の弱火の時菜箸で玉子をくるくるしたら
ふんわり玉子焼きができるよねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.