Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


1 5 夕食と 16 少し祇園


2018 1 5 

修学院離宮の帰り、ホテルにいったん戻りました。
この時点で17時過ぎ・・結構疲れてます( >д<)
伏見稲荷大社と修学院離宮の2つは大物でしたもん。

ということで、寒いこともありホテルで一休み・・・

さて夕飯は・・・?ということで
ちょっと気になっていたお店に電話してみました。
が、何回か電話してもつながりません。
通話中のピーピーになっちゃいます。٩(๑`^´๑)۶

ま、いっかということで諦めて街中の方に歩き始めました。
一休みしたので意外と元気です。

で、寒いんですけどぶらぶら・・☝( ◠‿◠ )☝
以前、ある雑誌で見たことのあるお店を見つけました。

日常茶飯+ ここ、すごい当たりでした。おススメです。

レンコンとこんにゃくの煮物。
鶏肉と揚げ出し豆腐と長芋の梅酢あんかけ。
玉ねぎサラダ、上にかぼちゃがのっかてます。
五分つきのご飯、こんぶ。お味噌汁。

一つ一つのお料理が、心がこもっていて胃に優しい~(*´﹃`*)
味もおいしくて感動的です。

素材がすごくいいのがわかります。器もみんな素敵です。
最後にほうじ茶を出してくれました。
お茶の温度も絶妙で、香りがたっていました。

しかも値段が、お財布に優しい~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
こんなお店が近くにあったら、毎日通っちゃいそうです。

店内のインテリアもすごく素敵で落ち着きます。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26022510/

おかげさまで充実した一日でした。


1月6日は、ほんの少しの滞在なのでここに入れちゃいます。

お昼少し過ぎまでしかいられないので、
まずは、伯父のお墓参りをして、それから祇園方面へ。
祇園を少しぶらぶらする予定でしたが、八坂神社の近くで
新しい建物を発見☆ 初めてです。
祇園祭ぎゃらりぃ というそうです。
http://kyotogg.com/

漢字ミュージアムと一緒になっています。
お土産があったりカフェがあったり、いい感じです。

中でも、祇園祭の鉾があって圧巻でした。


こんな近くで見るのは初めてなので圧倒されます。
結び目とかすごく素敵です。

木と木を結ぶところが、衝撃を和らげるクッションになっている
そうです。係の人が説明してくれました。

小さい模型もありました。

祇園祭は仕事が絶好調に忙しい時期なので
ぜ~ったい行けません\( *ω*)┓

だからこういう施設はありがたいです。ここもお勧めです!
写真は↓にあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/37140542.html

今日はここまで・・読んでくださってありがとうございます。
寒波ももうそろそろいなくなりそうですが
油断せずお体に気を付けてください。


アバター
2018/03/21 23:28
再びこんばんは^^

ぬいぐるみ届いておりました♪♫
とっても可愛くてお気に入りになりそうな予感です♥
大切に使わせて頂きますね!!有難うございました<(_ _)>

今日もお仕事だったのですか!?お疲れ様でした(^.^)/
アバター
2018/03/21 19:28
cielさん こんばんは^^

お言葉に甘えてお願いに参上致しました(^^ゞ
宜しければ下記を1点お願い致します(*^^*)

スミレくまのぬいぐるみベージュ 250P

何か図々しいお願いをしてしまっているようで恐縮です。すみません。
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>
アバター
2018/03/21 08:59
追記

先日、お花屋さんでリアルアネモネ見ました!!
想像以上にニコのアネモネがそっくりだったのと美しいお花で二度ビックリでしたよ( *´艸`)
アバター
2018/03/21 08:58
おはようございます^^

喜んで頂けて何よりです♪♫
フリマは手前持ちを出して奥手持ちを希望したらすぐ応募がありましたので、
全然苦労せずにゲット出来ましたよ(^.^)/
久々にフリマして楽しかったです♥

それではお言葉に甘えて、1点だけお願いしても良いでしょうか?
新作見た時にお願いに参上しますね~。いつもお気遣い有難うございます。
アバター
2018/03/18 21:22
こちらに失礼致します^^

メガアネモネ青が手に入りましたよ(^.^)/~~~
お時間有る時にでも出品してご連絡頂ければ応募致しますね♪

プレで宜しければコメント入れておいて下さいませ(*^^*)
アバター
2018/01/15 21:20
チャチャマルさんへ


そうですよね。すごくお安いです。しかも税込なんです。
感動です(#^.^#)

玉ねぎサラダは、玉ねぎを切って水にさらしたものです。
上のかぼちゃは軽くゆでてあるのかな・・やわらかくて
甘かったです。ドレッシングは鰹節と醤油だったかなあ・・・
さわやかでしたよ。

鉾の専門家だったようです。ぼ~っと眺めてたらよってきて
教えてくれました。
アバター
2018/01/15 21:18
なんでもかんでもさんへ

最後に、店主さんに心からごちそう様って言えましたよ(*'▽')
こういう料理って日本食ならではですよね。
アバター
2018/01/15 21:17
ゆちさんへ

ありがとうございます。鉾が大きすぎて、本当に入らないんですよ。
迫力あってすごいんですけどね。実物だから大きいのは
当たり前ですよね。

模型で、全体像がわかってうれしかったです。

夕食は、ほぼ野菜でほんと優しいお味でした。
めちゃおいしかったです。
アバター
2018/01/15 16:23
えー、この食事内容なのに値段がナイス!
胃にも財布にも優しいお店ですね♪
玉ねぎサラダの上にカボチャ、これは家で真似できるかな?
ドレッシングはやはり和風なのだろうか

係りの人に説明して貰えるっていいですね
私もどこか観光旅行に行きたいわ!
アバター
2018/01/14 23:37
心遣いの伝わってくるお料理ですね。
こんなお食事なら、食べ終わった時に自然に
ご馳走さまって言えますね。
アバター
2018/01/14 21:19
ホテルの夕食ではなくて、外に出ておいしいお店を探すのねぇ。
さすがcielちゃんだわ。
野菜を色々食べられて胃にも優しいお料理。おいしそう。

鉾がものすっごい大きさなんだねー。
ほんとに結び目が芸術的だわ。
小さい模型もかわいいw。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.