Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


★【足あと帳~10/10】一問一答⑱


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。
皆様のご協力により17000ステキ超えました。
ありがとうございます。

訪問15000人もそろそろです~

皆様ふるって狙ってください。

エントリ~受け付けはあえてしませんが、

切り番ふみふみの人には

粗品進呈いたしております。

間近になったら自己申告で伝言残してね・・・・

18回目となりました。
皆様のご協力ありがとうございます。

⑱お題
気になるこれから始まる、または好きなTV番組

ちょうど、10月なので番組がいろいろ入れ替わりますよね?
今回スタートの番組や今はまっているTV番組など教えて~
お題提供はもっこさんです。

【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】
だいぶお題がたまってきたので、終了してもいいのですが、
思いついた時に書いていただけるとありがたいです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
有効回答56(複数回答ありです)
栗【23】
さんま【18】
梨【15】
きのこ・マツタケ【6】
サツマイモ【4】
柿【2】
新米【2】
ぶどう【2】
なす、りんご、嶽のきみ、毛豆、ゆで落花生【1】

プロの焼くサンマの塩焼き、刺身、なすの浅漬け、栗ご飯&栗おこわ
栗の渋皮煮、モンブラン、焼き芋、栗きんとん

とりどんもコメントつけましたが、また、再度・・・・・。
とりどんが包丁(果物ナイフ)を初めて使ったのが、梨ですね、
食いしん坊なので両親が、不在のする番中に食べたくなって、
見よう見まねで使ったのがはじめてだったりします。

実家に柿の木があったので、一生分の柿は子どものころに
食べつくしてしまったようで、今はあまり食べたいとは思いません。

栗は社会人になってからゆでたのを、半分に切ってスプーンで食べようと
したところ、包丁で指切ってしまってから、ちょっとトラウマ・・・・。
縫うほどのおおごとには、至らなかったんだけどね・・・・。

サンマは今は食べるけど、おこちゃまなので小骨は苦手で・・・・。
でも、おいしいのは分かるな~食べるの面倒だけどね。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。


伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~


ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
報告&覚書が多くお休みも多くなります。

はい。お題はですよ~

TV番組
あんど~
皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・


とりどんのお弁当日記(ぼやき中・・・・)
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2009/10/05 08:44
TVは見ないかな・・・・♬♫♬
アバター
2009/10/04 19:36
爆笑!レッドシアター と はじめてのおつかい です!!!o(≧∇≦*)o
アバター
2009/10/04 13:43
TVは観るとしたらレッドカーペットくらいですw
アバター
2009/10/04 10:34
好きなTV・・・
foxチャンネルでゴーストを楽しみに見ています^^
アバター
2009/10/03 23:24
テレビは見ない主義です。
アバター
2009/10/03 21:34
携帯大喜利かなぁ~?
アバター
2009/10/03 08:38
ずーっと見てるのはタモリクラブ
アバター
2009/10/03 07:03
タモリクラブかな^^
平日仕事で殆ど見れないですOTL
アバター
2009/10/03 06:26
お疲れ気味です。
よろです・・・・では、また。
アバター
2009/10/03 01:30
こんばんわ、

後でゆっくり書きに来ます
アバター
2009/10/03 01:16
こんばんは~♪

TVの前にいる時間があまり無いので・・・・・・・ほとんどみないです^ ^;
あ、でも、天気予報は気になりますね。
NHKによく出ている気象予報士の渡辺さんや女性の半井小絵さん、好きです♪

ごめんなさい、こんな回答で。

アバター
2009/10/03 00:29
こんばんは、とりどんサンv

ご、ごめん…テレビ番組わかんないです(汗)
テレビはゲーム専用機になってます。
アバター
2009/10/03 00:00
ドラマで面白そうなのがあったら見るかなぁ。
アバター
2009/10/02 23:38
子供が産まれてからはあまりゆっくりテレビ観れてないです;;
アバター
2009/10/02 23:08
(-_-;*) ウ-ン…
  テレビ番組…

     面白いのが好き! ^^;
アバター
2009/10/02 22:07
これがまた、ほとんどテレビ見ないっすwww
ニュ-ス番組さえあればおk♪

あ、あとはジャパネットたかたのテレビショッピングかなwww
アバター
2009/10/02 21:20
気になるのはあるけど
お嬢が受験生なので
今期はドラマ見られるかどうか
な状態ですw
アバター
2009/10/02 19:53
最近打ち切られたのが多くてね・・・
エヘヘ・・・

秋刀魚って、腸周辺は確かに小骨がね・・・
でも食べ方と言うか、捌き方有るんよね・・・
アバター
2009/10/02 19:35
10月スタートだと分からないのですが^^;
今はドラマだと乙男、テレビだとレッドシアターにハマってます☆
アバター
2009/10/02 19:16
TV見ないからあんまりわかんないwww(;ω;)アゥ
アバター
2009/10/02 18:03
テレビは好きなんだけど、子供が産まれてから
ほとんど見れてないです~。なので分からないなぁ。。。
でも、相棒はちょっと気になってるんですよね。。。見れるかわからないけど。
他には新ドラマをとりあえず初回は見てみようと思います。
アバター
2009/10/02 15:14
テレビは、そんなに見ないから・・・・ドラマもわからない><
でも、滝川クリステルの 後がまの 秋本さん(名前違ってたらゴメン)気になり……
クリステルの時に そんなに見てなかったのに チャンネル合わせてしまってる最近^^
でも、つけてても・・・・・・・・・・・・見てないのが問題かも(・・?
アバター
2009/10/02 14:20
やっぱり”相棒”かなぁ~♪
寺脇さんからミッチーに変わっちゃったのはとても残念だけど、
ストーリーは、下手な2時間ドラマより2つも3つも上手ですからね~(^^♪
アバター
2009/10/02 13:14
テレビ最近あんまみてないなぁ~

ドラマとかすきだから面白いのあるといいんだけどw

とりあえず、一回目をいろいろ見てみよう♪
アバター
2009/10/02 11:44
あの~

世界遺産のように旅をまさにしているような

自然観光の番組が好きなんです、ね!!!

アバター
2009/10/02 11:10
私もテレビはあまり見ません。
パソコンの前に入り浸り…

逆にどんなテレビ番組がおススメか教えて頂きたいです。
アバター
2009/10/02 10:50
私もTVはあまり見ません><
ニコ釣りが忙しくって(笑)
アバター
2009/10/02 10:11
最近なに観てたっけ?と考えても・・・
みなさんと同じく、あんまりTV観てない(・ω・;A)アセアセ

答えにならないけど、バラエティか、CSの日テレニュース24が
付けっぱなしになってることが多いかなぁ(;´▽`A``
アバター
2009/10/02 08:54
TV番組、私もよくわからない。。。

皆さんに聞いてみたいお題。。。
そうですね、
「好きな駄菓子」ってのはどうでしょう?
アバター
2009/10/02 08:01
JIN-仁が、なんだか気になる
アバター
2009/10/02 06:20
「ライアーゲーム シーズン2」は見逃さないようにと思っております。
アバター
2009/10/02 01:58
最近TV見ないでネット動画で映画やドラマ見まくってるので
これから始まるTV番組わかりませーん!!!
とりあえず朝のワイドショーは毎日30分は見ています。テレ朝か日テレかフジのどれか。(決まっていない)
あとは・・・「アメトーク」は好きで外せませんwww(お笑いかい!)
アバター
2009/10/02 01:25
ΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*こんばんは・ステプ*:;;;:*】
アバター
2009/10/02 00:22
最近テレビ観ないですね。
アバター
2009/10/01 23:57
テレビはほとんど観ません……。
アバター
2009/10/01 23:49
なんだろ(^◇^;)

まだ、10月スタートのドラマ 把握してない(^◇^;)
アバター
2009/10/01 23:08
てれび…
あんまり見ないのでワカリマセン☆
アバター
2009/10/01 22:54
「ギネ」ちょっと観てみようかと。
それから、相葉クンのドラマ、黒木さんの・・・タイトルが思い出せませぬ^^;
アバター
2009/10/01 22:22
テレビ番組 最近バラエティーかドキュメントしか見ないわ・・・
アバター
2009/10/01 22:10
はじめてのお使い。w
素人+子供って組み合わせ。大好きです。
アバター
2009/10/01 22:03
・・・分からない〜〜
最近、なかなかテレビ観る時間なくて・・ショボン
アバター
2009/10/01 21:51
10月スタートのドラマ。どれかは必ず見ると思います。
が、PCしてる時間が多いので、この頃あんまり
見ないですねぇ・・・・。
アニメとかもおもしろいですけどね♫
アバター
2009/10/01 21:34
最近はあまりテレビを見ないのです。

ネットで数年前の放映のアニメを漁っては時間をつぶしてますww
アバター
2009/10/01 21:18
私も皆さんと同じかも…
TVあんまりみないんですよねぇ~。

ひょっとしたら、地デジになったら家からTVが消えるかもwww
アバター
2009/10/01 21:14
うーん気になる番組・・・・・・
この前あったんだけど、、題名忘れた;

日曜劇場夜9時からのですw
アバター
2009/10/01 20:54
TV番組‥

ぴったんこカンカンが一番の楽しみかな

あんまりTVちゃんと観てないからw
アバター
2009/10/01 20:48
ほぼテレビ見ること無いですね。。
NHK子供番組くらい^^
アバター
2009/10/01 19:12
あまりテレビを見ないので、どんな新番組があるのか分かりません^^;
好きな番組は、なんでも鑑定団と美の巨人たちです。
アバター
2009/10/01 18:51
10月から始まる番組ですか
ちょっと先になりますけど 11月から始まるライアーゲーム だけは見ると思います
でも、最近 TVあまりみてないな~ 
アバター
2009/10/01 17:36
このお題は答えずらいですねぇ・・・^^;
私は最近ほとんど、TVを見ないんで・・・w
ネットがこれだけ普及すると、TVよりPCしてる方が楽しいんで
TVは見ないですねぇ~。たまにネットで昔のドラマとかは見ますねw
アバター
2009/10/01 16:33
今回のお題は、難しい・・・

我が家 あまり、テレビ見ないのよぉ (^_^;)
そして、特に好きな番組があるわけではないのでぇ^^;
何も書けなくて ごめんなさぁ~い…
でも、後で 気に入る番組を見つけるかも知れませんが………




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.