Nicotto Town



孫の手と杖


 前から肩が痛いと気になっていて、先日いつも腰痛予防リハビリをやっている整形外科で診察の時、先生に聞いて見ると「40肩です。 肩の可動域を広げるストレッチを毎日やってみて下さい。」の一言だった。 私も遂に...ストレッチはやってると思いますが背中が痒い時、腕が背中に回らないのを見るとやはり。 そんな訳で?今日は町内のダイソーへ。 店の人に場所を聞いて孫の手を買いに行きました。 何種類かありましたがオーソドックスなタイプにしました。 ふと見ると隣では杖を売っていた。 ちょっと使って見ると確かに楽だが、まだ杖に頼らなくても普通に立って歩けますし。 子供の頃は何で孫の手なんて必要なのかと思ってましたが...

アバター
2018/01/18 00:23
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 水泳をされてると肩関節の可動域も広いのかなと思いました。
スポーツとかほとんどやってなかったので。
右腕だと痛くてボウリングなどスポーツも左腕でする事になりそう。
アバター
2018/01/17 22:22
うんうん
僕は毎日ストレッチしてますよ。
やはり効果があります。
筋肉をつけると肩こりもなくなりますよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.