Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板①⑨⑥


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2018/03/30 22:48
Calio卡里奧さんへ

詳しい事までは知りませんが
介護用ロボットとか自動運転自動車とかじゃないかなぁ・・・
アニメに出てくるよなロボットじゃないとは思いますよwww
アバター
2018/03/30 22:39
なんと!
ロボット。。。乗りたい。。。
操縦したい。。。
って。。。そんなアニメにでるようなロボットちゃうよね。。。w
アバター
2018/03/30 22:22
Calio卡里奧さんへ

その子はロケットやロボットなどを作る分野です
もともとメルモなんかよりも
数倍~~~頭のぃぃ子ですよwww
アバター
2018/03/30 10:44
え〜この新卒売り手市場といわれてるこの時期に大学院にいくとは。。。
よっぽどお勉強すきなのねぇ。。。。。
アバター
2018/03/29 22:11
ミヤコさんへ

ウキャw
これから少々~忙しくなっていくので
ニコタは休む日もあるかも知れないですが
現状維持を守っていきたいと思います(*◕‿◠*)з
アバター
2018/03/29 21:26
こんばんは^^
お久です。
いつもありがとうね^^
アバター
2018/03/26 23:04
Calio卡里奧さんへ

4年制の大学ならば留年しなければ
今年は4月から就職ですからねぇ
大学院に行く子も1名いますがwww
アバター
2018/03/26 16:29
就職の人がいるのか。。。。
別の大学のメンバーか。。。。
医学部スキー同好会みたいなやつかとおもってたw
アバター
2018/03/23 22:46
ゆあちゃんへ

ゆあちゃん~~おひさ~~~~(^^)/
今日が終業式のとこが多かったようだねぇw
ついに~ゆあちゃんも高3かぁ♪
メルモも大学5年生になりますwww
今、出来る事を一生懸命にやればぃぃと思うよ(*◕‿◠*)з
でも時にはブレーキを踏んで休憩する事も重要なので
アクセルばかり踏み続けるのは危険だよw

お互いに目の前にある事を1つ1つ頑張っていこうwww
アバター
2018/03/23 22:38
Calio卡里奧さんへ

2年間~~同じメンバーで行ってたので
1人でも欠ける嫌なんですよ~~~
ただ・・・皆~~今年から就職なので
全員が揃う事も今後は厳しいんだけどねぇ><

GWでもスキー出来るとこあるので
今は~~それに期待しますwww
アバター
2018/03/23 17:33
メルモちゃん!

お久しぶりです(^^)/☀
今日は終業式で、部活が休みだったからinしてみた!(笑)
教室移動とかあって 「ついに3年生なんだなあ~」 って自覚した1日でした( ˘ω˘ )
今だって先輩っぽいこと1個もできないけど、、立派な3年生になれたらいいなあって思ってるから頑張ってみます!!!
メルモちゃんも体調に気を付けてお互い頑張ろうね!!!!!!
いつもありがとう_(._.)_♡
ステキ!!!(♡)
アバター
2018/03/22 23:45
そっかぁ〜
でもできればみんなでいきたいもんね^^
そういう年もありますよね〜

上手い人なら五月の連休の少し土や岩が見え隠れするゲレンデでも
十分たのしめますよ^^
アバター
2018/03/22 22:31
alio卡里奧さんへ

行く予定は立ててたのですが
いつも来る子が忙しいようなので
延期になってから今に至ります><
まぁ~~5人で行けばいいのですが
前回、前々回も6人だったので><
アバター
2018/03/22 09:32
雪残念でしたね〜
そういえば今年はスキーいかないのかな〜?
忙しすぎてむりなのかな?
アバター
2018/03/18 21:19
Calio卡里奧さんへ

今日~~行って来たようです^^
メルモは予定あるのでパスしましたが(笑)
もう~~メルモの運転は渋滞を招くので
平日のみしか運転しないように心がけてますよwww
アバター
2018/03/17 22:40
結局今日いったのかなぁ〜?
凄腕ドライバーメルモちゃんの出番かな?w
アバター
2018/03/17 21:57
Calio卡里奧さんへ

あははw
単純な揉め事で
付き合うのもバカバカしくなりますよw
要は・・・今日行くか、明日行くかの揉め事なのですw
アバター
2018/03/17 09:41
お墓参りでもめるのか。。。
行けるならいったほうがいいとおもうけど。。。?
まぁ春彼岸は長いから
明日じゃなくても21日とかでもいいとおもうけどね^^
アバター
2018/03/13 22:45
Calio卡里奧さんへ

市船かなぁw
でも今は~かなり苦戦のようですよw
アバター
2018/03/13 22:05
Σ(。・ω・。)
サッカー強い高校のあるところだねw
アバター
2018/03/13 21:34
Calio卡里奧さんへ

千葉市は液状化現象など多かったけども
船橋市は限定の1部だけだったのでで助かりました><
アバター
2018/03/13 15:36
それでも崩れないメルモハウス頑丈だね^^
アバター
2018/03/12 21:53
もう7年・・・
まだ7年・・・
それぞれ感じ方が違うようですよねぇ

当時~~千葉は震度5強でした><
尊い命が沢山~~~失われたけども
今もマダ原発(放射線)や移転問題に苦しまされてる><
アバター
2018/03/12 12:52
3.11でしたね〜
メルモちゃんところは震源が近そうだから
当時はかなりゆれたんでしょうね。。。
今でも福島の方々は大変なんでしょうけど。。。
もう七年になることですし。。。
早く復興するといいですね。。。
アバター
2018/03/11 21:54
Calio卡里奧さんへ

3月からは既にポリクリが本格的にスタートしてるので><
今までとは、かなりハードな日程なのです><
他の~~大学(学部)は、とっくに春休みなのになぁ~~~
アバター
2018/03/10 20:42
これから本格的にいそがしくなるのかなぁ〜?
メルモちゃんの資格取得のためにも
がんばってください^^
ときどきげんきなメルモちゃんをみせていただければと思いますw
アバター
2018/03/08 22:53
Calio卡里奧さんへ

生シラスは新鮮じゃないと食べれないですからねぇw
千葉では食べれいかも
アバター
2018/03/07 23:12
生しらすもいいですねー
静岡県観光したいなーw
アバター
2018/03/07 22:30
Calio卡里奧さんへ

生シラスを食べて来ました^^
やっぱ新鮮なものは美味しいですねぇ♪
アバター
2018/03/06 23:53
桜えびたべといでーw
アバター
2018/03/04 22:07
Calio卡里奧さんへ

昔は~~日記の更新があれば
皆に~~コメしてたのですが
ここ3年は・・・ここだけの返答になってしまいました
時間がないのが問題で><
でも日記のタイトルによっては気になってみてしまいますw
アバター
2018/03/04 22:02
五周年コメントありがとうw
これからもよろしくお願いいたしますw
アバター
2018/03/02 21:31
Calio卡里奧さんへ

完全に春になる前に
もう1回~~~雪が降ってほしいのですが(笑)
tk・・・多ければ多いほど歓迎なのですwww
アバター
2018/03/02 21:27
さむいのいややぁ。。。春になれ〜w
アバター
2018/03/02 21:05
Calio卡里奧さんへ

気象関係に関しては記録更新や
〇〇年ぶりの記録など
異常と思える事が多いですよねぇ><
アバター
2018/03/02 10:09
そうですか〜
無事でなによりです。。。
ここ数年。。。
毎年なんらかの自然の恐怖にさらされてるような気がする。。。w
アバター
2018/03/01 21:46
Calio卡里奧さんへ

ちょうど朝の通学で強風と豪雨に><
体験した事がないような大雨でした
雨の粒が尋常じゃない大きさでした
でも1時間くらいで収まったので大きな被害はなしw
アバター
2018/03/01 12:51
強風大丈夫ですかぁ〜?

メルモちゃんとばされないようにきをつけてねw
アバター
2018/02/27 22:27
Calio卡里奧さんへ

こちらも1週間前には雪がチラついてましたw
それに3日前は氷点下になった気が・・・
それが明日の予報を観てビックリw
GWくらいの気温になるようです
ちょっと信じられないですが~~~今でも(笑)
アバター
2018/02/27 22:07
いいなぁ。。。そっちは、あったかそうでぇ。。。。

雪はなくなったけど。。。まだ。。。気温1度とかだよぉ><
アバター
2018/02/24 23:03
ゆづちゃんへ

ちゃんと覚えてるから訪問してるんだよ(笑)

ゆづちゃん~~~本当に久しぶりだねぇ♪
伝言板も誰も記載できない設定になってたので
メルモがINした時はステプだけ押してたんだぁw

ゆづちゃんと知り合ったのは
確か・・・ゆづちゃんが小5の時だったと思います♪
あれから6年の時間が経過したのかぁ・・・
ゆずちゃんが小6になる時だと思うけども
クラス替えする時に希望してたクラスとは違って
落ち込んでた事を覚えてるw

今は・・・白蝶ちゃんも、す~グマちゃんも退会><

退会しなければ~~~こうして会うことも出来るんだよねぇლ

メルモは今は大学4年となりました(笑) ある意味オバサン
医学部なので6年間の大学生活があるので
あと2年間はあるんだけども
最近は時に忙しくなりINしても10分で落ちてるw
その前にINしない日も多くなってきた傾向かなぁ><

お互いに健康だけは気を付けて頑張っていこうねぇ!(^^)!
アバター
2018/02/23 23:01
こんにちは!さすがに覚えてないかな…
なぜかニコタのことをふと思い出して、
3年ぶりにログインしてみました、笑
ずっとずーっと訪問してくれてたみたいでありがとう(><)
私はメルモのこと覚えてるよ(≧◡≦)
アバター
2018/02/23 22:06
Calio卡里奧さんへ

ちょっと厳しい状況みたいです><
今回は日本のミスが多いのかも・・・
アバター
2018/02/23 22:01
かーりんぐがんばれ〜〜〜!
アバター
2018/02/22 22:59
あさりちゃんへ

わーぃ♪
あさりちゃんだぁぁぁ~~~~~!(^^)!
あさりちゃんとハイジは家が近いんだから
会う気になれば、いつでも会えるさぁ♪
アサリちゃんは~~~もう就活なのかぁ!
アサリちゃんも今年で大学4年になるとは・・・

メルモも昔とは違いINしても10~15分で落ちてるよ
それにINしない日も時々ありwww

井上ちゃんも時々INしてるから
INした時には顔出してあげてチョლ

今日は~あさりちゃんと絡めたので嬉しい❤
これからも、あさりちゃんのペースでw
アバター
2018/02/21 23:23
メルモさんお久しぶりです。あさりです。
前回のブログ更新から役3年経っててびっくりしました。
勝手ながら数年に1度ここに戻ってみて、
メルモさんの足跡と伝言板へのコメントを見るとホッとします…笑
ろくにログインもしてないのにすみません、、ありがとうございます;;
ハイジ退会してたんですね!私も中学卒業してからあまり連絡してないんです。
つい最近会う予定があったんですがそれも流れてしまいました!
私はここまできたらもう退会することはないのかなって思います。放置にはなりますが!
次いつログインするかわかりませんが…これから就活なので頑張りますね><
それでは長々と失礼しました!
アバター
2018/02/21 15:42
Calio卡里奧さんへ

多目的室や図書室にはPCがありますよw
ただビスタ?なので
使い勝手があまり良くないですがw
tk・・・使い慣れてないからなぁw
では~とりま~これで落ちです
アバター
2018/02/21 15:36
お〜大学のパソコンかなぁ〜?
そっちのほうがサクサクニコタできてたりしてw
パシュートの金を期待してますw
アバター
2018/02/21 15:13
Calio卡里奧さんへ

今日は外出先からのIN中ですw
残り1番~~金が期待できるのが
女子のパシュートですねぇ♪
フィギュアスケート女子は他国のレベルが
高すぎるので銅も難しいかも><
アバター
2018/02/21 09:48
うんうんw金2個だね〜w
まだまだ期待したいところだけど。。。
今後はどうかな〜w
アバター
2018/02/18 22:34
Calio卡里奧さんへ

先ほどスピードスケート500mでも
小平選手が金メダルを獲得してくれました♪
パシュートでも期待ですლ
アバター
2018/02/17 21:49
日本の念願の金がでましたね〜!

しかも二位も日本でワンツーフィニッシュ決めてるなんて。。。
できすぎですよねぇ。。。。

とってもうれしいですw
アバター
2018/02/17 21:29
Calio卡里奧さんへ

値段の高いPCならばCPUは最高のを使ってるので
更新があってもサクサク動くのかもw
たぶんメルモの今のPCのCPUが100点中20だとすれば
高いPCは80~100なんだよなぁw

マックは高くて手が出ません><
アバター
2018/02/17 09:53
OSのアップデートが少ないのは
マックのほうがいいかなぁ。。。
ワードとエクセルとパワーポイントなら
前よりサクサク動くようになりましたし。。。

ただ値段が高いのがネックですが。。。
アバター
2018/02/15 22:52
Calio卡里奧さんへ

ニコタも非常に重くなる時があります><
Windows10は頻繁にセキュルティーの
更新があるので重くなります><
tk・・・ほとんど毎日と言ってもぃぃかも(╬◣д◢)
アバター
2018/02/15 13:10
PC大丈夫ですかぁ〜?
ネットだけがおそいのかなぁ?
アバター
2018/02/14 22:29
Calio卡里奧さんへ

普段の記録を出せればら高梨沙羅ちゃんは
間違いなく金メダルなんだけども
やっぱ普段の力が出し切れないのがオリンピックなのかも

逆に普段の力以上に出せる選手もいるからねぇw
アバター
2018/02/14 10:47
まぁ金が一番いいけど。。。
銅でも世界三位だからねぇ。。。
素直に、おめでとうでいいしょうw

まぁ他の日本人選手もとにかくベストをつくしてほしいもんですw
屋外競技は風になやまされてるみたいですけどねぇ。。。
アバター
2018/02/13 22:52
Calio卡里奧さんへ

良かった(o^―^)ノ
でも本人も日本中も金を望んでたようですねぇ
アバター
2018/02/13 10:04
さらちゃん銅メダルおめでとうでしたね〜w
アバター
2018/02/12 21:49
瀬月ちゃんへ

そそw
ダラダラに~~適当に~~が1番ぃぃよw
リアは一生懸命・・・そしてニコタは適当にねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2018/02/12 21:47
Calio卡里奧さんへ

春休みに期待www
これから高梨沙羅ちゃんのジャンプだぁw
期待❤
アバター
2018/02/12 11:26
こんにちは!
はい~、だらだら楽しむつもりです笑
きっと本来そういうものだったんだろうなとも思いますね。。
アバター
2018/02/11 20:25
はやくスキーいけるといいですねw

今日はピョンチャン五輪でモーグルみてますw
アバター
2018/02/11 19:43
瀬月ちゃんへ

覚えてるさぁw
tk・・・ニコ友だしw
瀬月ちゃんは今年、受験生だったのかぁ~~~~
メルモも前に比べたらIN率が下がっててw
瀬月ちゃんのmessage boardがMAXになってから
あまり顔出さなくなってしまったよ><
アバター
2018/02/11 19:33
こんばんは、、!!!
お久しぶりです、、、!(覚えてるかな)
しばらく放置していましたが無事受験を終えたので久しぶりにログインしました!
放置している間も訪問やコメントしてくれてたみたいで嬉しい、そして反応できなくてごめんなさい!
アバター
2018/02/11 19:02
Calio卡里奧さんへ

でも新作だから1泊2日だよw
あと1~2ヶ月待って1週間レンタルの方がぃぃかもねぇw
アバター
2018/02/11 12:02
う〜んw
はやくかりにいきたいw
アバター
2018/02/10 23:49
結愛ちゃんへ

結愛ちゃん~~~おひさ(o^―^)ノ
元気そうみたいだねぇ♪
時々、顔出してくれるから嬉しいよლ
アバター
2018/02/10 23:48
Calio卡里奧さんへ

高速参勤交代も確かに面白かったなぁ♪
でも忍びの国は・・・それを超えた面白さかも(o^―^)ノ
アバター
2018/02/10 16:11
めるもちゅんお久しぶり(^O^)
アバター
2018/02/10 11:18
忍びの国。。。みたい。。。

あと高速参勤交代リターンズもまだみてないなぁ。。。
アバター
2018/02/09 22:24
Calio卡里奧さんへ

独裁国だからなぁ・・・
周りに自分と違う考えの人がいれば
即、射殺(☍﹏⁰)

今の婦人の元カレ?
その2ショットの写真を見た美女応援団3人が
射殺されたという報道も!
金正恩の婦人も元、美女応援団だったから
その仲間に写真を見せただけだったと思う><

自分の伯父・自分の兄を暗殺するくらいだから
人の命なんか~~なんとも思ってない独裁者!!
それに戦後補償を超える金額の
偽金(円)を作って使用してたようです←15年前の話


アバター
2018/02/09 10:03
北朝鮮かぁ。。。

核開発に軍備増強。。。やめたらいろいろな援助が
各国から受けられるんだけれど。。。

かたくなに世界から孤立する方向へ進んでいきますよね。。。

核放棄と拉致被害者を帰すだけで。。。
日本からの莫大な支援を得られるのだから、
事情はわかりませんが、さっさと手放したらいいのにとは
思います。
アバター
2018/02/08 21:46
Calio卡里奧さんへ

地震大国の日本ですから
他人事じゃないですよねぇ・・・
地震を止める事は出来ないので
やっぱり地震に強い住宅を作るしかないんだよなぁ><
アバター
2018/02/08 16:50
昨日の台湾の地震はすごかったですねぇ
台湾のニコ友は、みんな無事でよかったです。

あとは少しでも早い復旧を祈るばかりです><

台湾加油!(台湾がんばれ!)
アバター
2018/02/07 21:56
Calio卡里奧さんへ

昔だったら嫌いな食べ物は
何回も食べて克服する荒療治もあったようだけども
今は・・・それは危険な事でもあるのです(*◕‿◠*)з
それが原因で拒食症などになる事案も多いですよ
アバター
2018/02/07 11:08
体調くずすのはあかんなぁ。。。

2ちゃんまとめでよくみる。。。

「アレルギーは甘え」とかいって無理やりくわせる記事。。。
めっちゃこわい。。。
アバター
2018/02/04 22:33
Calio卡里奧さんへ


イワシとサバを食べると気持ち悪くなってしまうのです><
アレルギーではないけども
体質に合わないのかも・・・
でも他の魚は問題ないですよw
アバター
2018/02/03 21:24
イワシも栄養価たかいのにぃぃw
ちゃんとたべてくださいw
アバター
2018/02/03 19:04
Calio卡里奧さんへ

小さい方が確かにぃぃですよねぇ♪

こだわりポイント
①無線ランのやつでレシーバー不要のやつ(Bluetoothで接続)
②電池が1年以上持つマウス
③カチャカチャ音がしないマウス

こんなとこかなぁwww

アバター
2018/02/03 09:49
ええええ。。。
マウスのこだわりポイントなんだろ。。。
僕は小さいやつならなんでもいいけどw
アバター
2018/01/31 21:31
Calio卡里奧さんへ

マウスは・・・
ストックとして3~4つありますのでw
いつも安くなってる時に買っておきますw
でも、こだわりもあるので
メルモが買うマウスは少々~~高い(☍﹏⁰)
アバター
2018/01/31 09:35
マウスだいじょうぶですか〜?
買い直しても高いものではないですが。。。。
無事だといいですねぇ。。。
アバター
2018/01/30 21:53
Calio卡里奧さんへ

道路からチョロチョロ水が出てるのは
何回か見ましたwww
坂道とか凍結すると危険なとこや
雪が解けにくい路面に設置されてますよねぇ
アバター
2018/01/30 10:02
↓それいいかもw
まぁお湯じゃなくても水だしてればいいんだけどね。。。
新潟の主要道路は、冬は水を少しだして
雪をとかしてますよw
アバター
2018/01/27 23:34
Calio卡里奧さんへ

新潟も今年は特に雪に悩まされてるようですねぇ><
雪かきが必要ない家とか本当に考えて
作るべきだと思います
この場合は軽費で可能な事が必須です
日本は、何処を掘っても温泉が出ると思うので
温泉のお湯を屋根にwww
それなら個人の負担も、そんなには、かからない気もw
温泉の掘削と近くまでの配管は市の税金で♪
アバター
2018/01/27 10:09
最近雪かきで五時起きなので。。。
日中。。。ずっとねむたいですw

灯油と野菜たかいですねぇ。。。
やっぱりプランターとかで
プチトマトとかつくろうw
アバター
2018/01/23 21:54
Calio卡里奧さんへ

あれだけ降った雪でしたが
たった1日で、ほとんど消えました><
やっぱ都内で降る雪は水分が多く含んでるので
溶けるのも早いようです(☍﹏⁰)

アバター
2018/01/23 10:14
おお〜何時間も閉じ込められるとかじゃなくて
よかったですねw
思う存分雪とたわむれてくださいねw

今日の通学も無事にきりぬけてねw
アバター
2018/01/22 22:11
ゆあちゃんへ

ゆあちゃん~~~おひさლ

でしょうw
ななかちゃんとINするタイミングが
だいたい似てるんだよ(笑)
今日は千葉も大雪で嬉しい悲鳴♪

ゆあちゃんも、ななかちゃんも
時々~~~顔出してくれるから嬉しいよ(o^―^)ノ
これからも、それぞれのペースでやってこうねぇლ

アバター
2018/01/22 22:08
Calio卡里奧さんへ

都内は昼前から降り出しましたw
今日は早めに大学も終了w
電車に乗って千葉に帰ると銀世界でした♪
千葉も~~大雪です❤
けっこう電車も遅れてて帰れるかと不安だったけども
3時に終わったので無事でした(o^―^)ノ
アバター
2018/01/22 19:09
メルモちゃん!!

お久しぶりです(*‘ω‘ *)
やっぱりななとinするタイミング一緒なんだな~て下のコメント見て思ったよ(笑)(笑)
今日は登録して5年たった日でした、、!
びっくりだったなあ、、(笑)
そしていつもありがとうね!!!
またinできる日は来るね~~(^^)/♡
ステキ、お水!!!
アバター
2018/01/22 13:49
こっちも雪マークでしたけど。。。
たいしてふらなかったんですけど。。。
千葉はどっさりふりましたかぁ〜?w
アバター
2018/01/20 22:47
ななかちゃんへ


ななかちゃんwww
おひさ~~~~~~~(o^―^)ノ

やっぱ宮崎は南国ってイメージがあるんだよなぁ♪
でも今年は宮崎県~~雪が、けっこう降ってるようだねぇ
都内&千葉も、それなりに寒いけども
雪がまったく降らない><
でも月曜は降る予報も出てるので期待❤

アバター
2018/01/20 18:15
メルモちゃんお久しぶり(#^^#)
最近、あったかくなったり、寒くなったりと気温が忙しいねぇ(';')
南国宮崎といわれる宮崎!
ぜんぜん南国じゃなの!!もう寒すぎるよよよ!!!
空は雲一つなく快晴なのに風がすごい!!
東京とかと比べたら全然なんだろうと思うけれど・・・
めるもちゃんも体とかに気を付けてね!!!


素敵お届け♡
アバター
2018/01/19 23:01
Calio卡里奧さんへ

今日は22時30分の帰宅でした><
もう~~疲れまくりました
しかもレポート2枚以上の提出の課題まで><
アバター
2018/01/19 11:32
週末はいつもいそがしそうですねぇ。。。
日曜日はゆっくりサザエさんみられるといいですねw
(みてるかどうかしらないけどw
アバター
2018/01/18 20:50
Calio卡里奧さんへ

近くにあるTDLはシンデレラ城だけどねぇ(笑)
ごく普通の家ですよwww
アバター
2018/01/18 19:33
あれ?メルモちゃんの家はシンデレラ城だったんじゃ。。。?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.