Nicotto Town


まいご活動中!


ニコみせ販売イベント開始


9月のサツマイモとリンゴのタルト
11月のサイダー
に続いて第3弾ですね。
ルールは同じなので、私は今回ものんびりとやる予定です。

さつまいもとリンゴのタルトで懲りたので、販売合戦には参加しません。
ランダム訪問を禁止して、いつもの常連さんとの交流を楽しみたいと思います。
毎日16個収穫してその作物で作って出すことと、アップルパイの一品提供で
動物さんが食べに来てくれる分だけで達成はできますので、
のんびりやりましょうね~。

…というわけで、今回は前回の黒ガチャとガーデンの松で散財したので
なんちゃってコーデで頑張ります~!


本日(1/18)15:00頃より、「ニコみせ」で白ニコガチャ第53弾の連動イベント
夢へと誘う真紅のリンゴ」開始

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白ニコガチャ第53弾アイテムを着て、アップルパイを作ろう♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 1月18日(木)限定メンテナンス後 ~ 1月31日(水)14:59

■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「夢見る少女のアップルパイ

 <使う材料>
 ・小麦              2個
 ・リンゴ        
      1個
 ・卵                1個

 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガ夢見る少女のアップルパイ

 <使う材料>
 ・メガ小麦             2個
 ・メガリンゴ       
      1個
 ・卵                 3個

 ※メガ料理を作るには、通常サイズの料理を作るのに必要な数と
  同じ数の「メガ野菜」が必要です。

■白ニコガチャ第53弾アイテムの特別効果について

 本日同時リリースの、「白ニコガチャ第53弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  白ニコガチャ第53弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「夢見る少女のアップルパイの完成皿数がアップします。

  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>

  白ニコガチャ第53弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  お店内装アイテム全2種類がもらえます。

  ※全2点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。

 ■着用アイテム                ■もらえるアイテム

  『和風白雪魅惑の林檎(赤)』 → 『いれたてリンゴのティーポット』
  『和風白雪魅惑の林檎(紫)
』 → 『もぎたてリンゴの木製ワゴン

  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。

■期間限定「夢見る少女のアップルパイ」販売イベント

  期間限定レシピ夢見る少女のアップルパイを2000皿完売させると
  手前持ちの夢見る少女のアップルパイ」のきせかえアイテムがもらえます。

  ※きせかえアイテムの配布は指定の料理を販売し、売上を回収したあとに配布されます。
   イベント期間内に売上の回収を行わなかった場合、きせかえアイテムは配布されませんので、
   ご注意ください。

  ※メガサイズの料理は対象外となります。

  ※イベントでもらえるきせかえアイテムは1人1個までとなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「魔法の肥料(すぐ育つ)」イベント期間限定入荷
──────────────────────────────

 「魔法の肥料(すぐ育つ)」とは、お庭に植えた「作物」を、一瞬で
 育てることができるアイテムです。 
 (「魔法の肥料(すぐ育つ)」1つにつき、1つの作物を育てることができます。)

 <入荷期間>

 1月18日(木)15:00 ~ 1月31日(水)14:59 ※予定

 <入荷内容>

 ・魔法の肥料(すぐ育つ) / 20Pコイン(1パック10個入り)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~追記~
※ 相互協力の呼びかけではありません。
 時間に限りがありますので、記事に書いた通り普段交流のある方との
 やり取りを大事にしたいと思います。
 上記したように、16個収穫して料理を作って出せば、
 期間内に達成できるイベントです。
 販売合戦や達成競争には参加しませんのでご理解ください。
 今回のみの方や初めましての方の所には行けませんのでご了承ください。

アバター
2018/01/18 23:51
アミさん

(^^;私の言いたいことが伝わらなかったようで…。
収穫と補充を毎日やれば間に合うので、のんびりやりましょうってことを書いてるのにね。
勿論、常連さんの所へはお伺いしますし、でも、それも
時間がどれだけあるかで、駆け足になったらニコみせ回りだけになっちゃうし、
一日中二コタしてられないので、休みの日にはじっくり回るし、
今日のように来客があったら、もう、無理なので、臨機応変な気まぐれ訪問!?なんですけどね。
常連さんとだけやりますよ!って書いたつもりなんだけどね…。
のんびりやります~。
アバター
2018/01/18 23:45
まいごさん一人ずつお返事大変w
いつも通りのお友達と動物さんが食べに来てくれるので間に合いますよね

疲れたら無理せずのんびりしましょう(○`~´○)モグモグ
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ
アバター
2018/01/18 23:27
依音さん

そうなんですよね。
そんな必死になる必要ないのに、どうしてこうなるんでしょうか??
普段通りの交流の中で楽しみながら達成できるイベントなのに残念です。
アバター
2018/01/18 23:25
あんずさん

有難う。
タルトで懲りたので、「行きませんよ~」の記事のつもりが…。
次回からカテゴリを変えて投稿します。
今日は時間なくて、慌ててたので失敗!
アバター
2018/01/18 23:23
こんばんわぁ
私ものんびりと急がず自分のペースでやれればいいかな~と思ってます
お互い無理のない範囲で イベント参加していきましょうね✿
アバター
2018/01/18 23:17
ニコ店利用させていただきましたが
まいごさんの日常のお忙しさを理解しているつもりなので お返し訪問は 無理なさらないでくださいませ

ニコのブログをアップする時、必ず最初は「非公開」にして投稿しているので 一覧に載りません。
その為 私の所は新しい方が訪問してくることも無いだろうと 想像しています ('◇')ゞ
アバター
2018/01/18 22:30
和泉屋さん

私はログチケは毎回2枚使いきってます。
ダブりが怖いんで(^^;
気に入った回だけPコイン使ってます。
皿数アップも、最近はなくても回るんですけどね(^^;
今回も、のんびりやります。
アバター
2018/01/18 22:27
ゆっきさん

申し訳ありません。記事に書いたとおり
交流を広げる気はないので、本日のみお返しさせていただきます。
アバター
2018/01/18 22:27
annaさん

洋菓子屋にあるのに??と思っていたら、、
白雪姫がらみで丸ごとアップルパイでしたね~。
でも、わたしは、、あんまり…ゴニョゴニョ…。(^^;
アバター
2018/01/18 22:26
瑠愛さん

申し訳ありません。記事に書いたとおり
交流を広げる気はないので、本日のみお返しさせていただきます。
アバター
2018/01/18 22:25
あんずさん

今回ものんびりやるつもりです~。
アバター
2018/01/18 22:24
はじめさん

申し訳ありません。記事に書いたとおり
交流を広げる気はないので、本日のみお返しさせていただきます。
アバター
2018/01/18 22:24
イカさん

申し訳ありません。
交流を広げる気はないので、本日のみお返しさせていただきます。
アバター
2018/01/18 21:47
始まりましたね~
とりあえず、白ガチャを1回だけ回して、生産数を10%あげて
後はのんびりするつもりです。

ニコタらしくマッタリやりましょう!
アバター
2018/01/18 21:12
こんばんは♪
4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2018/01/18 21:01
りんご丸ごとアップルパイでしたね^^;
私ものんびりやりますwww

アバター
2018/01/18 20:31
行きますね!
こちらも来ていただけると嬉しいですmm
アバター
2018/01/18 19:14
こんばんは。
4皿ご馳走様でした。^^
アバター
2018/01/18 18:58
広場からです^^
4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2018/01/18 18:00
ご馳走様でした(^^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.