Nicotto Town



だいぶ疑わしくなってきた

クリスマスにサンタから頂きました息子のラジコンですが。四苦八苦しながら組み立てまして、各部の調整も済ませ、いざ走行! という段階まで先週末に至ったのですが。



走りませんw 



送信機のスロットルを開けてもクルマ側に取り付けている受信機からエラー音が出るばかりで、モーターが回りません。あれこれ確認したのですが、さっぱりわかりません。で、少々遠いのですがタミヤの専門ショップがあるので持ち込んだところ、「初期不良ですね、たぶん」とのこと。

サンタのプレセントが初期不良。しかしその際の店員と私のやり取りを聞いていた息子が嫁に「パパがね、ネットで買ったから明細書はないってお店の人と話していたけど、あれはパパが買ったの?サンタじゃないの?」と質問していたらしい。嫁は、だって大人がサンタから貰ったとか言ったら恥ずかしいじゃん、と話をかわしたところ、純朴な息子は「そーかー」と納得していた様子だが、横で聞いていた娘は「どうだかな~」みたいな顔だったらしいです。こーやってバレていくのかな。

いちおうタミヤのサービスに電話したところ、いくつか確認してみた方がよさそうなことがあるので、それでもダメならタミヤに送ることになりました。

さて、どうなることやら。

アバター
2018/01/19 22:17
ラジコン子どもの頃に憧れてました。
アバター
2018/01/18 18:35
男の子のほうが幼いからねえ~^^;
まだまだサンタさんを信じているなんて、不思議だけれど可愛いね。
私はまったく信じずに大きくなったので、信じている子が不思議でしかたがない。

ラジコン、早く動くようになりますように。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.