Nicotto Town


黒沢 大和


【騎士団】新入隊員日記(黒沢大和編)


玄武隊に配属された新入隊員黒沢大和。その新人歓迎リレーなるものが展開されております!!!

WHITE KNIGHT 新隊員誕生 リレー

 1 ロフノフスキー隊長
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=279220&aid=65503383
 2 エメラルド総隊長
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=446840&aid=65504336
 3 usamimiさん(玄武隊員)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=2331&aid=65513101
 4 沙羅さん(玄武隊員)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=5482&aid=65522307
 5 ☤ネコ衛門☤さん(玄武隊員)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&aid=65530480
 6 七リィさん(予定)

最終兵器を呼べ! 〜WK玄武隊日記
クリスタル隊長
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=634351&aid=65530056



そのリレーとは別に 新入隊員日記を書くようにクリスタル隊長からの指示が!
そんなわけで、新入隊員 黒沢大和の日記です。



1月4日

うちには姉がいる。 
その姉が昨年はじめに友達と騎士団に入る相談をしているのを見ていた。
大きな帽子に白いコート、そして大きな白い羽を着けた姉は
白鳥の様に美しいと身内ながらに思った。
入団式を終え、帰ってきた姉は心持ち顎を上げ胸を張って
「騎士になったから!」と誰に言うともなくつぶやいた。
それは自分への戒めであったのか、俺への宣言であったのかわからない。

その姉、ミュ☆ミュと、友達のエツコたんから
「騎士団に入らなくていいのか?」と聞かれた。
「いいのか?ってなに?」
少し憮然として聞き返した。
「だってお正月ミッションの時、羨ましそうな顔してたじゃん」
「あそこに大和くんがいなくて寂しかったじょ」
うっ 図星。
「羨ましいとか・・・別に俺は・・・」
そっぽを向いて 関心のないふりをしようと試みた。
が、次の瞬間そのポーズは崩れた。
「じゃじゃーん❤」
「大和くんの為に用意しといたんだよ♪」
真っ赤な薔薇がついた白くて大きな帽子、
金モールに縁どられた真っ白なコート
そして大きな真っ白い羽。
騎士団の正式なドレスコードのアイテムを目の前に並べられ
それが俺の為のものだと聞かされて 嬉しくないはずがない。
「えっ これどうしたの?」
思わず素に戻って聞いてしまった。
「だから大和の為に用意したんだってば!」
俺の動揺を見て満足したのか、姉が誇らしげに言う。
「男子はドレスコードが緩いからね。
 白のタキシードは持ってるんでしょ?」
エツコたんの何気ない質問に俺は固まった。
タキシード?
白のタキシード??
え? そんなの持ってないよw
「持ってない・・・」
そう言うと ふたりは呆れた顔をして
「それは自分で何とかしなさいね」
と言うと さっさと部屋を出て行ってしまった。
えーーーっ
6月とかならともかくこの時期白いスーツなんて
出てないよ・・・

とりあえず某所ですでに知り合っている
エメラルド総隊長とクリスタル隊長に相談してみるか。


1月6日

クリスタル隊長から「他の隊士が着ているものを参考にせよ」
と URLが送られてきた。
助かります隊長。
外部サイトをじっくり見てみると ロフノフスキー隊長が着ているのは
結婚式のおよばれコーデ!!!
これなら持ってる!
さっそく エメラルド総隊長に入隊の意志を示してこよう!


1月7日

「タキシード、レンタルできるじょ」
エツコたんを通してお友達の彼氏さんが
白のタキシードは着ないんで 販売されるまで
レンタルしてくれるということらしい。
ありがたい。
結婚式のおよばれコーデは真っ白なのだが
半袖シャツなので この時期少し違和感がwww
と思っているところだった。
ロフノフスキー隊長は南の島勤務なので半袖もありなのか。
タキシードに着替えて、エメラルド総隊長とクリスタル隊長に
レンタルできたことを報告した。


1月11日

正式に 騎士団に入団を申請。


1月12日

エメラルド総隊長から承認をいただいた。
これで正式に騎士団メンバーだ。


1月13日

騎士宣言をブログでアップ。

「暗闇は愚者を作り出す。
 騎士はタウンを照らす月となる。
 極寒は凍てつく心を
 灼熱は干からびた心を作り出す。
 騎士はタウンに吹く春風であり
 慈悲の雨となる。
 騎士として正しき道を共に歩める喜びと
 誇りを胸に刻み邁進いたします」

偉そうなこといいすぎた?ww

クリスタル隊長の玄武隊で拾ってもらうことになった。
某所でもかわいがっていただいているので
クリスタル隊長のことを大変信頼している。
そして玄武隊の隊員名簿を見ると
usamimiさん、はにさん、沙羅さん、☤ネコ衛門☤さん、七リィさん。
usamimiさん、はにさんはお名前しか知らないけれど
沙羅さん、☤ネコ衛門☤さん、七リィさんはよく知っている。
良かった。
緊張しないですみそうだ。


1月14日

クリスタル隊長から「撮影会やるぞ」と声をかけられた。
「リレーの1話目はもう撮影したんだよ、ロフノフスキー隊長と」
え? 麒麟隊の隊長???
なんで? と思ったら
新人が入るのを自慢しに行ったらしいw

ロフノフスキー隊長(リレー1)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=279220&aid=65503383

エメラルド総隊長から撮影会をするので待っていると
お声かけ頂いた。
約束の時間までに帰れず、隊長たちをお待たせするという
新人が一番やっちゃいけないやつをやってしまった!!!
にもかかわらず、エメラルド総隊長、みん♪隊長、ナンシー隊長が
やさしく迎えてくださり 撮影会は無事終了。
隊長方、本当にすみませんでした。

 エメラルド総隊長(リレー2)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=446840&aid=65504336

1月15日

夜、usamimiさん宅で歓迎会をしてくださるとのことで
うっきうきしながらスキップで現地に向かう。
クリスタル隊長、ロフノフスキー隊長、usamimiさん、沙羅さんと共に撮影会。
「何もないんですが」と謙遜していらっしゃいましたが
真っ白で美しい歓迎会場でしたよ!!!

usamimiさん(リレー3)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=2331&aid=65513101

そして不穏な空気を纏いながら入ってきた沙羅さんという
構図で撮った写真。
あれー? 沙羅さん、マッドサイエンティストっていう設定は本当ですかー?

沙羅さん(リレー4)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=5482&aid=65522307

「痛かったじゃないですかーーっ!」
と、涙目で沙羅さんに抗議すると
「痛いよって言ったじゃん❤」
と、まるで動じてない。
「実験台が増えて良かった」
とか言ってる!!!
この変な先輩の実験台が確定・・・

・・・そして俺の立ち位置が「玄武隊のいじられ役」になったらしい。


(新入隊員日記 ぎぴぽん❤ちゃんか❦みぃ❦ちゃんに続く)



アバター
2018/02/03 21:58
>ロフノフスキー隊長
白いスーツにマントをつけたとたんに
スーツが脱げるのは何度も体験しました。
青いパンツ一丁になってしまらないったらwww
あれ?お姉さんがいらっしゃるのですね????
今度ゆっくり伺おうっと!
ロフノフスキー隊長がいじられ役にならないように
俺が体を張って守りましょうwww
いじられキャラ宣言ww
アバター
2018/02/03 21:43
僕さー白いスーツ持ってたんだけど、
奥さんにウエディングドレスの相手を何度もさせられたからね。
でもあの上着を着るとはじく訳よ
で最初はあれで間に合わしてた。
その後白い学生服とこれを買って何とかなってるけど
上着着たら脱げることはしょっちゅうだから気をつけてね。

なかなか僕まで白いスーツ買ってくれない姉なもんで
結構不便してる。うちにも姉が居るのよ。(ΦωΦ)フフフ

隊全員のいじられ役になってくれたまえ(●´艸`)
アバター
2018/02/03 21:42
>usamimiさん
玄武隊の良心 usamimiさんだっw
これからはいじられキャラとして
玄武隊でかわいがっていただけるよう
がんばりますので よろしくお願いします!!!
アバター
2018/02/03 21:40
>エメラルド総隊長
打ち合わせしてるのがばれましたヾ(≧▽≦)ノ゙
なんせミュミュのときに 緊張しすぎて
とっちらかりましたので ぎぴぽん❤ちゃんと❦みぃ❦ちゃんには
そのようなことのないように 事前に情報を差し上げましたー。
おおっ 見学者がいらっしゃるのですね!
楽しみです!!!
アバター
2018/02/03 21:39
>❦みぃ❦ちゃん
ばっちりです! ( ・ㅂ・)و グッ
俺も吹き出し4つになるかもしれんw
ちょっと練習しとこーーっとw
アバター
2018/02/03 18:32
正装を揃えてくださる素敵なお姉様とお友達がいらして良かったです。
同じ玄武隊所属、これから仲良くしてくださいね。
本日の入団式と披露宴、楽しみにしています。
アバター
2018/02/03 11:37
みぃさんぎぴ様、そして大和くん
先輩騎士のミュミュさんとご相談くださりありがとうございます^^
本日は既にほぼドレスコードを整えてこられた入団希望の方が見学にお見えになります
どうぞよろしくお願いします
アバター
2018/02/03 11:01
あ。あたしも書いておこう

この度入隊の許可を得ましたみぃでございます。
栄えある騎士団の一員と許されたこと感謝の念に堪えません。
諸先輩方が築き上げてきた騎士としての誇りを汚さぬよう
自己研鑽に励み美化活動に努めさせていただきます。

って吹き出し4つ分になっちゃったw
アバター
2018/02/03 07:27
>ぎぴぽん❤ちゃん
( ・ㅂ・)و グッ
素晴らしいです!!!
アバター
2018/02/03 01:40
今日の入団式の騎士としての宣誓、

新しく入団させていただくことになりました、ぎぴぽんと申します。
騎士として白き心でタウンの平和を護るべく美化活動に邁進し、WHITE KNIGHTの一員である誇りを胸に刻み、その名に恥じない騎士であることをお誓い申し上げます。

とご挨拶させていただこうかと(*´▽`*)/
アバター
2018/02/02 23:58
>❦みぃ❦ちゃん
もっと早くに言いに行こうと思ってたのに
結局前日になってしまってごめんねー
去年、当日現場で即興で考えたミュミュと比べたら
今年の3人は余裕でしょーーっwww
ぎぴぽん❤ちゃんも❦みぃ❦ちゃんも知ってる人多いしさ
そんなに緊張しないで済むと思うよw
アバター
2018/02/02 23:56
>ぎぴぽん❤ちゃん
大丈夫、大丈夫
たぶん俺が一番目に言うことになると思うので!!!
去年のミュミュのあわってっぷりから考えたら
余裕だと思いますよーー。
それに去年は知ってる人がものすごく少なかったので
ど緊張したんですよwwww
今年は知ってる人ばかりなので余裕です
_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
アバター
2018/02/02 23:41
お。ぉお〜w
うちにもカキコありがとう○┓
なんて頼りになるんだ〜 あたしも参考に考えるね^^
ほんとにありがとぉぉお❤
アバター
2018/02/02 23:30
こんばんは(*´▽`*)/大和殿、色々と教えてくださってありがとうございます(^_-)-☆
今から考えなくちゃー、緊張してきました(*ノωノ)
アバター
2018/02/02 23:26
>❦みぃ❦ちゃん
「新しく入隊させていただくことになりました黒沢大和です。
騎士として正しき道を共に歩める喜びと
誇りを胸に刻み邁進いたします
騎士団の一員として、その名を汚さぬよう美化活動に努めます。」
を3つの吹き出しに分けて言う予定。
こんな程度でいいと思います。
アバター
2018/02/02 23:12
大和くんアドバイスありがと〜(●´ω`●)
「一言って何言えばいいんだ〜( ̄▽ ̄;)」って思ってたから助かったよぅ。
あ〜。ドキドキするねぇ。夜寝れないかも〜w
アバター
2018/02/02 22:31
>みん♪隊長
いよいよ入団式です。
どきどきです。
あー ぎぴぽん❤ちゃんと❦みぃ❦ちゃんにも
連絡しにいってこよう!
明日はよろしくお願いします。
アバター
2018/02/02 22:30
>エメラルド総隊長
いよいよ入団式です。
明日はよろしくお願いいたします。
アバター
2018/02/02 15:18
入団できるようになった大和隊員の((o(^-^)o))わくわく感、伝わってきました^^
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます♪・:*:・゚\(^ー^*)
イケメンで剣の達人とのこと、活躍を期待してます^^
アバター
2018/02/01 23:33
いよいよ入団式ですね^^
アバター
2018/01/26 18:16
>ケイト☆さん
はいっ!!!
知ってる方が多くてほっとしました!!!
そしてみんな楽しいw
入団式後も 新入隊員日記書かなきゃな!
アバター
2018/01/26 18:15
>永都さん
クリスタル隊長から 次は大和が書くからって
普通に言われたーwww
新入隊員日記みたいなのでいいから って。
毎度のことながら突然普通にふってくるーーっww
アバター
2018/01/26 18:13
>エメラルド総隊長
ようやく体調が普通になってきました。
良かったー 入隊式にインフルじゃなくてーーwww
列席者はお任せします。
入団式見てきます。
アバター
2018/01/22 20:31
お友達の大勢居るとこでよかったね。(●´艸`)
隊員日記も楽しみ
アバター
2018/01/21 20:14
日記面白いですね。
完全弄られ役・・・(げほごほ)
アバター
2018/01/21 11:01
何気にリアルな背景が読めてみなさんの日記が面白い〜

今朝入団式を掲示板に告知しました^^
詳細は掲示板でご覧いただくとして
隊長と新騎士で八人ですので、お友達参列者には人数調整をお願いすることになると思いますがなるべく都合をつけますのでぜひご検討くださいね❤︎
アバター
2018/01/21 08:51
>❦みぃ❦ちゃん
ありがとーーっ
新入隊員日記見に行く!!!
アバター
2018/01/21 08:50
>七リィさん
あれ そうだったのか。
確かに去年は青龍隊と白虎隊かな。
玄武隊は久々の新入隊員なんですねー。
うん 沙羅さんは 実験台が増えたー って言ってたからね
七リィさんもまだ実験台なんじゃないですか?ww
これからもよろしくお願いします!!!
アバター
2018/01/21 08:48
>☤ネコ衛門☤さん
隊長の副官になって活躍 じゃなくて
いじられるんですねwww
玄武隊は知ってる人が多くて
ほっとしました。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2018/01/21 02:16
URLもらっていくね〜(・`◡´・)ゝ
アバター
2018/01/21 02:13
良かった~♪
大和くん入ってくれたから 玄武隊最新人 卒業!!
そして 沙羅さんの実験台からも かいほー!!!(≧▽≦)

沙羅さん 「二人いたっていいんだよ?( *´艸`)」

え?( ゚д゚)
アバター
2018/01/21 00:20
大和隊員
あらためて玄武隊入隊おめでとー(*´▽`*)

ぜひ隊長の副官になって
イジラレまくってくださいねー(^∇^)ゞ!
アバター
2018/01/20 22:59
>メーちゃん
おかえりなさーーーい!!!
だよねー
メーちゃん、スノボに行ったと思ったんだよねぇ
あれ 雪質がイマイチだったかぁ
でも楽しんでこれてよかった!!!

文字ね 大好評だったんだよ!!!
入団式の時も出したやつ写真撮ってくるからね!!!
本当にありがとう!!!!
アバター
2018/01/20 22:26
タダイマ-!!ヽ(´∀`o)ノ=)=)=スタタタッ!! 
お尻痛いwww
ここ2.3日暖かかったからー 雪解けてて~アイスバーンにm(。>_<。)m
山肌も見えてて~ リフトも何カ所止まってたん。。。(´ー`A;)アセアセ
でも楽しんで来たよ~(。◔`◡´◔)b

ィィェ((・ω・*≡*・ω・))ィィェ 
文字使ってくれて 嬉しいよ~(ღ◕ ‿ ◕ღ)
お役に立てて?光栄です~ 楽しんで(◕. ◡。)ネェー

アバター
2018/01/20 20:24
>ゆきやさん
ありがとうございます!!!
ぎぴぽん❤ちゃんと❦みぃ❦ちゃんも新人日記書いてくれることになったよー。
来週は玄武隊と青龍隊の剣の対決があるらしい。
ゆきやさんも参加だな!!!
アバター
2018/01/20 20:18
(⌒▽⌒)アハハ!
新人日記たのしいね^^
大和くんもWKになれてよかったね^^
おめでとうございます。
アバター
2018/01/20 18:00
>エツコたん
その節は大変お世話になりましてw
あー そうですよねー
緊張しますよねー それも去年の始めでしょう?
その後あちこちで隊長方や隊士の方々と仲良くしていただいて
「いま」なので なんとかなってますが
これ去年言われても たぶん対応できてないですww
今なら 何か書けと言われてもなんとかなるけどねw
エメ総隊長に「次ね」って言われて断れる人はいないですw

あ、いや、本当に剣の勝負らしいですよ。
持っている武器を同じやつにするって言ってましたから、ゆうべ、クリスタル隊長が。
俺が持ってるのはこのアスカロンくらいだからなぁ
相手は、エツコたんかミュミュかゆきやさんかな?
どうなるんだろうねぇww
アバター
2018/01/20 17:45
お~~めちゃ 馴染んでるじゃん
お姉さまとエツコたんは めちゃくちゃ緊張して入団式に挑んだんだじょ
そそ 昨年になるのよね~~
最初は一人で騎士団に入団したんだけど・・・お姉さまは絶対に騎士団好きそぅって誘ったんだわ
いまじゃ どっぷり 隊長達に可愛がってもらってるMちゃん
あ~~ 良かったぁ~って思う(きっと寝不足だろうけど それも また嬉しいはずだよ)

そそ エメ総隊長様から 玄武隊が青龍隊に宣戦布告ってコメ貰ったんだけど
もしかして 剣じゃなくて筆なのか!!
クリスタル様と同じオーラのいやそれ以上のオーラーの総隊長から「次ね」って微笑まれたら「はい」としか
言えないじゃんねぇ~w
剣なら勝てる気がするwwww
「おらおらおら~~」って言えるもんねぇ~ 「きゃ~~こわぃ」とも言えるじょ~~❤

ともあれ 入団出来て良かったね
メーよりお祝い届いたかな!!
アバター
2018/01/20 16:50
>沙羅さん
ふふっ 変な先輩って書いてやったぜーw
いや、全然いじってかまわないですからw
痛いのされたら 「痛いじゃないですかー!」って抗議はしますけど
いじってもらえる新人はありがたいですよww
これからも実験台に使ってやってくださいね!!!
できれば顔の形が変わらない程度のやつで!_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
アバター
2018/01/20 16:43
>エメラルド総隊長
いじられ役と言っても クリスタル隊長にしても、沙羅さんにしても
本当にかわいがってくださっておりますのでありがたく思っています。
埋められたら掘り起こすよ と七リィさんからも言っていただいていますし
安心、安心ww
楽しい先輩たちに囲まれて 楽しいです。
あ、青龍隊との試合ねぇ どうか弱い人と当たりますようにww
アバター
2018/01/20 16:13
いや~~元々の出会いがモブの敵役だし、先輩だったけど、
こっちでは、普通にいじって良いかなと……(すげー傍迷惑発言w)
撮影した日に『いじられ体質とか』と言ってたのが、本当になってしまったw

それにしても、良いお姉さんだね^^
タキシードがレンタル?と不思議だったけど、こういう事だったのねw
アバター
2018/01/20 15:07
おお いじられ役も懐広く受け止めてくれましたか お疲れ様です大和くん^^
クリスタル隊長喜んでどんどんやったりしてそして埋められる新人w
ロフ隊長は繊細な胃腸を持つ優男設定です^m^むふ
きっとぎぴ様とみぃさんが新人日記を更新したら歓迎会開いてくれると思う❤︎
大和くん素晴らしい 完璧な日記ですね〜
私も書かねばw
でもって新たなる展開に繋げる感じにしないとね〜
アバター
2018/01/20 13:31
>ぎぴぽん❤ちゃん
あぁ そうなんですよー
クリスタル隊長は 次書けるよね? 当然だよね?
って思ってらっしゃるんだと思うんですよねぇ
そういう強い態度もクリスタル隊長の魅力ですからね!
なんていうか「ついていきます!」と言ってしまうオーラがあるっていうかーw
あれじゃないですかー お父さんが息子とキャッチボールしたい みたいなw
(だれがおやじじゃー by クリスタル隊長

ロフノフスキー隊長は穏やかで優しいですよ!!!
南の島にお部屋作ってくださるそうですから、新入隊員の為に。
麒麟隊でのご活躍をお祈りしております。
あー 来週か再来週には入団式かも。
また打ち合わせしましょうね
アバター
2018/01/20 13:13
こっしょりw麒麟隊でえがったーー(。^。^。)
フェミニストそうな隊長でたぶんイキナリの宿題はなさそうなのでのーんびりと南の島の楽園から大和殿のご活躍応援させていただきます~v(・∀・*)
アバター
2018/01/20 13:03
>ぎぴぽん❤ちゃん
いや、宿題というよりは、クリスタル隊長からのむちゃぶりですw
次は大和が書くから って普通に言ってましたから。
聞いてませんけど? いま、何気に名前が入ってましたよね?
って聞いたら 「うん」 で終了です。
他の隊員たちのうち、忙しくてなかなかインできたなかった☤ネコ衛門☤さんと七リィさんも
え? リレー? 対決??? なになに?ってなってましたよwww
それについていかれる皆さんもすごいですけど!

玄武隊には他に男性がいませんからね。
女性隊員を守らなきゃいけないですねー。
・・・ってみなさん俺より強そうなんですけどwww
アバター
2018/01/20 12:55
!!(゜ロ゜ノ)ノそんな宿題があるなんてーー(^-^;
日記・・・出来事思い出して書くとしますです( ̄ー ̄ゞ-☆
大和殿は既に新人ではないような雰囲気ですね♪クリスタル隊長の副官目指して頑張ってくださいね~v(・∀・*)
アバター
2018/01/20 11:52
>❦みぃ❦ちゃん
おおっ 良かったーー
ありがとう!
毎度のことながらクリスタル隊長が
「リレーは次が七リィで、この先 大和と俺とエメラルドが書くから」
って普通に言ってた。
え?? 俺ですか?
って聞いたら 動じることなく 「うん」ってwww
「新入隊員日記書いて、次の新人につなげて」
ってあっさり言われたよw
❦みぃ❦ちゃんとぎぴぽん❤ちゃんなら書けると思うので
まぁ なんとかなるかなーw

すでに沙羅さんにはこっぴどくやられておりますww
変な先輩にいじられ役としてかわいがってもらいましたー_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
アバター
2018/01/20 11:48
>テレサちゃん
お祝いありがとうございます。
いい役ばっかりもらってますねぇ
ここでも剣の名手ですよww
そしていじられ役でドM確定ですww
薔薇の話ではドMですけどね、すでにw
あぁ 薔薇の話でテレサちゃんもご一緒しなきゃねー。
アバター
2018/01/20 11:44
マ・ヂ・かΣ(=д=ノ)ノ
日記つけておけばよかった(◞‸◟ㆀ)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪喜び溢れる日記書いてやるー!

つか、大和くん、もうすでに馴染んでるね〜
立派ないじられ役として可愛がられるといいのだ♡(。→ˇ艸←)
アバター
2018/01/20 10:44
騎士団への入団おめでとうございます!
あっちの話では弓の名手とか、そっちの話では冷静な小牧とか
もういい役ばっかりなんだから~
騎士団ではいじられてMになるといいよ~wwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.