Nicotto Town



人に贈りたい誕生日プレゼントについて。

誕生日プレゼントは、前もってリクエストを聞く派です。
ぼんやりとでもいいので、「こういうのが欲しい」と言われたモノから、
私なりに選択していきます。

まあ、この年になると、
誕生日プレゼントをあげる人も気心が知れていて、
「こういうテイストのものが好き」とかだいたいわかるので、
選びやすいかも。
でも、たまには違うテイストのモノをプレゼントした方がよいのかしら?

アバター
2018/02/05 22:47
ミチさん
仲良しの友人には必ずリクエストを聞いてます。
ひとりはとってもネコが好きで、
毎年ネコグッズをリクエストしてくるのですよ。
そのネコにも好みがあるので、ぴったりなモノを見つけると、
自分も嬉しくなります。
もうひとりは、実用的なものが好きなので、
実用的かつ自分では買わないようなものを選ぶようにしてます。
ただ、彼女へのプレゼントはたいてい姪っ子さんに略奪されて、
彼女が使えないのが難点です。
アバター
2018/02/02 09:57
リクエスト聞くの良いですよね!
サプライズを狙っていくと、えっ?って反応されたり…(実母なのにです笑)
相手が好きなテイストが分かるの素晴らしいです。
私は友人とか家族とか何十年も付き合っていても、相手の好みがいまいち分からないままです笑
アバター
2018/01/23 21:43
ひでさん
ひでさんは何が欲しいんでしょ?
アバター
2018/01/23 21:43
sayoさん
サプライズよりも、その人が一番喜んでくれそうなモノ、をあげたいですね。
なので、結構、プレゼント選びには時間がかかります。
喜んでもらえるとすごく嬉しいので、自己満足なのかもしれませんが。
アバター
2018/01/21 23:41
おれにもくれる?w
アバター
2018/01/21 18:46
ブログ広場からお邪魔します。
サプライズにこだわらなければ、それが一番ですよね。
好きなテイストのものは、何度もらっても嬉しいと思います(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.