Nicotto Town


蘭丸が行く


インフルエンザ大流行



私が所属する課ですが、

5人編成で動くチームのうち、3人が同時にインフルエンザにかかりました。

残り2人は派遣さんですが、音信不通で会社に来なくなり、

チームが絶滅してしまい大変な1週間でした。


私の仕事は個人プレイなので、

インフルエンザで欠員しても業務に支障はありません。



ただ気に入らない。ものすご〜く気に入らない。


全滅したチームの代わりにフォロー組が中心となり動きますが

”ピンチこそチャンスだ”

”誰かがしないといけないなら俺がやる”

頑張っているのですが、普段サボり癖がある子。

無断欠勤したり、空き時間スマホゲームをしたり、おしゃべりをしたり

( この日だけじゃなく普段からちゃんと頑張れよ )

心内にある闇部分が出てきます。


突発的に作ったチームなので、ミスが多く、製造と衝突してました。

”インフルで人がいないのだからミスぐらい考慮しろよ。”

(違う。これは仕事なのだから、

インフル欠だからミスしてもいい。相手側からしたら関係ない。

せめて、事前に「人員欠でうまくできないからフォローしてね。迷惑かけるね」

ぐらいの姿勢でやれよ。)

価値観があいません。


切羽詰まっているのでしょうね。

空箱・容器・台車を指定置き場に置かず、ぶん投げます。

部品は使い終わった後なので、品質不良にはなりませんが、

(お前は、この前TVでみた、イライラして物を粗末に扱う

 宅配ドライバーか!!)

いくら忙しくても物を乱暴に扱っていい考えについていけません。


そして、”俺の頑張りで課のピンチを免れたぞ!”

オーラを出していますが、

これは色んな人のフォローが入って(もちろん私もフォローした)

陰で支えている人の存在に気づかないことに苛立ちます。


あー

今回はインフル欠になっても、フォロー組が仕事内容知っているので

なんとかなったけれど

もし、私が休んだ時、補佐がいないから誰もやってくれないのだろうなー


嫌な部分ばかりが見えました。

アバター
2018/01/25 10:48
お疲れ様です。仕事のストレスはなかなか軽減されませんね。ご自愛ください。
アバター
2018/01/22 00:54
余計なストレスが増えちゃいますね (*>ω<*)
アバター
2018/01/21 20:32
とっても楽観的な方がいるんですね・・・
とにかくミスを少なくして負担を減らそうとまず考えないんですね・・・
私も病欠したとき適当に処理されて
復帰後休日出勤で補いました><
蘭丸さんお疲れ様でした;;
アバター
2018/01/21 18:10
ピンチこそチャンスだ!っていう人はちょっと楽観的すぎる気がします。
やることやってから、言ってくださいって感じ。
蘭丸様お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.