Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


4年ぶり


天気予報が予想以上に大当たりいたしまして
午前から降り始めました^^;
そして気がついたら大雪@@
配達君達は帰れなくなると早々に退社
↑タイヤがノーマルタイヤだそうです
電車と徒歩の私と事務員さんは定時まで仕事をしておりました
なんか変・・・・
結果帰社時には道路の積雪は10センチほど^^;
帰宅したベランダの積雪は15センチほど^^;
窓ガラスのひび割れが大きくならないことを祈ります;;

昨年秋頃から気になることが一点
洗濯機置き場の前が月に一度ほどの割合でビッショになるのですが
なぜでしょうか?
洗濯機本体に触っても濡れてないし
ホースも特には濡れてないんですよね?
まさか雨漏りと天井を見てもシミはないし・・・
困ってます;;

アバター
2018/01/22 23:28
>momocuryさん
徒歩五分ですから^^

>みかんさん
早すぎですね><
あ~明日の雪かきがんばってください^^;

>LEAFGさん
同じく;;
アバター
2018/01/22 23:12
結構積もってます^^;
アバター
2018/01/22 22:40
雪の降り始め 予想以上に早かったですよね
こちらも午前に一瞬チラッと降り、、やんだなと思っていたら
ふと見たら既に斜め降りでした^^;
そしてみかん宅前の坂道・・登っていくとT字路・・
既に立ち往生の車が放置されている模様ヾ(- -;)明日の朝が怖いです
アバター
2018/01/22 22:33
あれよあれよと言う間に、雪が積もっていきましたよね~。
無事にご帰還されたようで、ひと安心しました(^^)
アバター
2018/01/22 21:26
あの~そのパイプマンはどこにいれればいいのでしょうか?
ちなみによくよく観察しましたら
排水溝からホースが若干浮いていました
これが原因でしょうか?
アバター
2018/01/22 21:23
新聞紙、まずは敷いてみましょうかね。どれくらいの量で濡れるのか?それは詰まり具合で違ってくるので、一概には言えませんが、まずは敷いてみて観察してみて下さい。パイプクリーナーは、パイプの中の汚れを取ってくれる洗剤です。パイプマンとか、パイプジェルとか。ドラックストアやスーパーで売ってるヤツでOKだと思います。高濃度のヤツを選んで下さい。
アバター
2018/01/22 21:14
洗濯をするときに新聞紙を巻けば良いのですか??
パイプクリーナー?
アバター
2018/01/22 21:12
↓やけに読みにくいぞ・・・(>_<")
アバター
2018/01/22 21:12
接続部分の周囲に、有れば新聞紙、無ければ雑巾などを巻き付ける様に仕組んでおくことは可能ですか?
 出来なければ、周囲に敷いてみて下さい。それらを観察して、もし濡れる事があったなら、原因はそれです。
 パイプに亀裂等が無ければ、液体のパイプクリーナーで解決すると思います。
アバター
2018/01/22 21:04
>ケイトさん
個人の電気屋さんってないんですが。。。

>けいくんさん
接続されています
逆流?
どうやってわかるんですか?
アバター
2018/01/22 20:59
洗濯機のホースは床に向かって接続されてますか?YESの場合「床以下のパイプが目詰まりしてる可能性はありませんか?」水が逆流してきて、床を濡らしてる?とか?
アバター
2018/01/22 20:51
どこか電気やさんにみてもらわないとわからないですね。
そちらは雪なんですねー
こちらはかろうじて持ちこたえてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.