Nicotto Town


まいご活動中!


お風呂


この、背景、、使えます?

…は置いといて、、。
きのうも父の所へ行ってきました。

いつも運転してくれる娘は風邪で、置いていきました。

と、言うことで新車、運転していきました。
進化してるね~。
エンジンのかけ方ワカラン…。

納車の時に「ママは二コタするから、受け取れへん!」という
とんでもないわがままを言い放ち、パパがいないので
娘と息子に説明を聞かせて、自分は二コタしてました。
(⌒▽⌒)アハハ!
だって、仕事から帰ってきて、父のとこに行くまでに、
イベントくらいやっとかないと…。

今はキーを回してエンジンかけないんだね~。
ボタン押すんだね~。
で、かからないけど??
え?ブレーキを踏んでないとダメだって??
今までのキー回す車の時はやってたことが、なんか勝手が違って
ブレーキ踏んでなかったんだね。
で、あとは何とか行けました。(^^;

行くと、猫もおやじも悪行三昧だと言って、妹が怒っていました。
まぁ、部屋中洗濯物干して、まだ洗濯機回ってたからね…。(--;
父の部屋はずっと暖房がかかってるので猫のコムギが居ついています。
で、父がトイレや食事で部屋にいない時に、
父のシーツにオシッコするんだね~!
で、
「おねぇちゃん!ちょっと来て!今すぐ来て!!」
呼ばれて行くと、トイレにドーン!とうんち。
おそらく小麦の仕業。

コムギはネコ用トイレは何台も置いてあるのだが、
他の雄2匹が使うのが気に入らないらしく、そこでしない。
で、トイレにペットシーツを敷いておいて、そこにさせてるのだが、
今回は歩いていく通路にド~ン!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

おまけに晩御飯が終わって話をしてたら、いすに座って顔だけ出してるなと
思ってたら、油断したすきに魚の骨をくわえて逃走!
「この泥棒ネコ!!」
すぐにお縄になりました。

ブラオは前回土手鍋だったのですが、その筋肉(すじにく)を炊いていた時に
落とし蓋にしてたキッチンペーペーを2枚食べたそうです。
体調不良にもならず、おなかも壊さなかったようです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ ブラオおそるべし…。

アバター
2018/01/23 22:18
あんずさん

もう、ほんと時代においてかれてるんだよ~。(--;

コムギは一人だけ女の子なのでオス2匹に狙われるんだね。
なので、父の部屋に避難してるんだと思う。
と、猫や小さな動物は用足しの時間が一番狙われるらしいです。
で、安心できる場所、、なのかもしれません。

ミシンは、、ずいぶん前からボタンだね。
さすがに私の嫁入り道具のミシンもボタンでした。
アバター
2018/01/23 22:09
お疲れ様な日曜日のご様子なのですが
何故か ニヤニヤしてしまう私 ゴメンね。

コムギさんは、1人だけ構って欲しいのかな?

車もそうだけど、ミシンも今はボタンかな??
アバター
2018/01/23 14:09
ことさん

前の車、長いこと載ってる間に浦島太郎になってた…。
しかも私は説明聞いてなかったので、「なんじゃ、こりゃ?」だった。

ブラオはね~、カレーも食べる。(--;
鍋に顔突っ込んで…。
アバター
2018/01/23 11:39
うんうん
車は、今は エンジンはボタンだよ~。
結構前から、これになってるけど
私は、昔からの普通に差し込んで エンジンかけるのが好きだわ~。
猫ちゃんて 筋肉も食べるのねん!
初めて知った。
アバター
2018/01/22 23:45
みーこさん

(⌒▽⌒)アハハ!、
またおかしな文章になってた!
直しておきます。<(_ _)>
アバター
2018/01/22 23:37
↑最後の「ブラオは... お年ブタにしてた...」 (・∀・)わからなかった!

大変だったね ヾ(・ω・ ) ナデナデ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.