Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


都民の日


今日は都民の日で学校がお休み
子供のころはうれしかったけど
大人は別に関係ないんだよね
会社が休みになるわけじゃなし^^;

そんなわけで上野動物園や葛西の水族館が入園無料になる
水族館もめちゃ混みそうなので広い動物園の方に行くことにした

動物園て早めに行かないと動物たちがすぐお昼寝タイムになっちゃうけど
今日はツキノワグマが元気いっぱいでおすもうをとってた^^

だけどチビはふれあい動物園で
ヤギにえさをやったのが一番楽しかったらしいw
個人的には上野にはパンダがいないとやっぱり淋しいな・・・

アバター
2009/10/03 13:18
みっきーーちゃん
   いないんだよぉ・・・・
   レッサーパンダはいるけどね?
アバター
2009/10/03 12:37
上野動物園パンダいなくなっちゃったんでしたっけ?
アバター
2009/10/02 18:04
108さん
    ブタに乗ろうとした?!!!  共食い事件?!wwwwwwwww
    すてきな弟さんですね~~ 
    だけど仕返しされるとはwwww
    追い回される動物たちも大変なんですねきっと^^;



roroちゃん
   どこでもあるんだと思ってたよ~
   どうやら府民の日はなさそうだね? 大人には関係ないからいいかww



menoちゃん
   ヤギはエサもってるといきなりぱくっとくるからね?
   エサを拾ってたチビは顔を上げたとたんにヤギの顔でどつかれてたしww
   意外に危険かもw



娘娘さん
   そうそうどっかいかなきゃ!!って気になりますよね
   と~~っても混んでて ほとんど日曜日みたいでしたよ^^
   どうせなら統一してくれなくちゃ親はやりづらいですね~



さつきちゃん
   知事に要望書をだしてやれwww



ルビー☄ちゃん
   ないとこもあるんだね
   日付が違うだけだと思ってたよ^^;
   そうそう 楽しい思いをするのはこどもばかり・・・・



mobuさん
   岩手もないんだ? 
   だけど都民の日っていったいなんなんだろうね?
   前に平日に休みとってTDLに行ったらめちゃ混みでさ
   あとから聞いたら神奈川県民の日だったのよ~~~wwww
   県民の日あなどれないな・・・^^;   
アバター
2009/10/02 17:11
都民の日、なつかしい~^^
どこの県でもあるものかと思ったら、岩手県民の日なんてないし、東京だけだったんだなって大人になって思ったよ~
上野動物園もなつかしい~^^
この間、牛にエサをあげてきたばかりなので、チビタンがヤギのえさやりが楽しかったのがよくわかります^^
大人の私でも、牛のえさやりとっても楽しかったから^^
アバター
2009/10/02 13:59

何それ?
都会ばっかりずるくね?

まぁ 子供たちが 居るのは ヤダけど・・・w
アバター
2009/10/02 09:10
県民の日で休んだことないな。
今も、休みがないよ。
なぜだ?・・・栃木県!?
アバター
2009/10/01 21:44
 都民の日~。
 入場無料が嬉しくて学生時代はうろうろしました♪

 こちらは小学校は通常通り、幼稚園は来期の入園説明会とやらで
休園でしたわ・・・
 どっちも休みならゆっくりできるのに(笑)
アバター
2009/10/01 21:37
わたしもヤギに餌あげたい〜〜〜
上野動物園なんだ?京都の動物園ってさ・・ショボいのね〜ん
長いこと行ってないよ〜
それにしても、府民の日は聞いたことな〜い
アバター
2009/10/01 20:10
へ~。都民の日っていうのがあるんですね。知らなかったよ。。
学校が休みになるなんて、都民だけずるいにゃぁ~
アバター
2009/10/01 18:21
そんな日があるんですね~

ふれあい動物園・・・・・・
ちっちゃい頃、名古屋の動物園でもやっぱり似たようなコーナーが有ったのを思い出します
そこで、弟がブタに乗ろうとして・・・
振り落とされ、追っかけられ、噛み付かれておりましたw
我が家では共食い事件として20年近く経った今でも語り継がれております・・・

いろんな所に連れて行ってもらえてお子様幸せですね♪
大きくなった時、色々と思い出すんだろうなぁ~



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.