Nicotto Town


まいご活動中!


露天風呂

画像

『松』の露天風呂が完成したので設置しました。
松は最後の2段階はものすごい重くて、参りました。
肥料やろうにもコマ送りがスローモーションになるような状態。
しかも、デカくてどれがどれだか?やったんだか?やってないんだか??
懲りたので撤収。

これ、レアの方はサルが入ってるんですね。
レアの種は3個しか拾えなかったので盆栽作って終わりました。
松は盆栽の王様だよね~。

ちょっと上級編かな。
私も園芸講座時代にお正月用の松竹梅の寄せ植えを作りましたが、
松は一番先に枯らしました。
木ものは、水切れに弱いです。
しかも盆栽は土の量が少ないので、かなり気を付けてやらないと
根が乾いてしまうんですね。
草ものは水枯れしても、水やりすればシャンとしますが、
木のものは根が乾いてしまうと、水を吸えなくなってしまい、枯れます。
梅は何年も咲かせましたが…。
松は剪定も難しいです。
酸性雨にも弱いしね。

また春の家族旅行を計画中。
でもパパが定年になって、経済状態はちょっと厳しくなっていますので
どうしようかなぁ。

アバター
2018/01/23 22:50
トトさん

有難う。
お風呂アイテムは私はツボなので
頑張りました。(*´艸`)
もう少し大きいと良かったよね。
あと、お部屋にもほしかったなぁ。
アバター
2018/01/23 22:47
お庭に露天風呂が出来て、よかったですね。おめでとう
一緒に入れればよかったのにね(〃艸〃)ムフッ❤
アバター
2018/01/23 22:23
あんじいさん

私の人生設計では定年になるころには子供たちも就職してる、ことになってたから
充分生活できる予定だったんだけど、息子がね…。
今、大学6年生です。
タブンあと2年行きます。
その4年分の学費とこないだの怪我の治療費が想定外の出費でした。
なので、経済状態が悪化しています。
ま、なんとかやりくりして頑張ります。

雪や霜は植物弱りますからね。
こちらは幸い雨でしたが、まだまだ油断できないですね。
アバター
2018/01/23 22:11
うちも旦那様が定年後再就職して、又定年?まあ、生きていくには困らない?けど
余分な事にはお金使えなくなるかもな~♪

温泉作り、そうなのですね (*゚∀゚*)!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪ です♪

植物は、毎日顔色?をみないとね(・_・。)先日の雪で庭の植物達がとても心配です!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.