Nicotto Town


つぶやきrnao


いやはやなんとも、、


雪は予想外に降りまして、、


生活クラブから、、朝一電話が、、まだ荷物が届かなくて

配送が遅れます、、、w

気をつけてくださいね

と、、

それから、、雪かきですわぁ〜

すでに、、大家さんの娘さんと、お嫁さんと、、その他もろもろ

居残り女性陣が、、奮闘しておりました、、


じゅん散歩を見て、さて、、いざ出陣〜

10台は停めれるPは、、隣に停めてるBMのおじさまも、、白一点

緊急参戦、、なんと、、昔は、BXブレークに乗ってたんだって、、


子供たちが、、☃を作ったりしてる中を、、

みんなで、、なんとか、、雪かき、、、


うちの車が停まってるところだけ、、建物の陰で、日が当たらないのよ、、


前回の教訓があるから、汗だくでも、、頑張ったよ、、奥様連



車の上にも、、うず高く雪が、、

振り落として、、今のうちに、、水汲み、、買い出し、、ATM

やれやれと帰宅、、大荷物、、

と、、予定していた、、食材は、、届かず、、

野菜も、冷凍品も冷蔵品も、、届いたのは、、卵と調味料だけでした


配送が間に合わないので、返金処理しますとのこと、、

え〜@@;

そういえば、買い物に行った商店のおかみさんも、、たまたま50本予約が

入ってるのに、、パスコのパンが、、材料が届かなくて、キャンセルされてしまい

仕入れができない、、でも、、50本なんとか、、地元のパン屋さんに頼んで

作ってもらってるけど、、もうけは無しなんですよ、、とぼやいていた

あてのしてた食材がなくて、、困ったけど、、

まぁ、、あれだ、、なんとか、、車麩と豆腐と白菜、きのこ、昆布で

鍋にした、、


そして、お昼も食べずに雪かきしたおかげで、1kg痩せました


明日から、、マイナス気温が朝晩続く寒波がきてるし、、

表通りも、、轍は、、石のように、、凍結してる、、


あぁ、、、w

 怖いなぁ、、仕事だし、、

皆様も、、どうぞお気をつけて、、


アバター
2018/01/24 20:29
換気ようにすこーし開けていた車窓から吹雪ががっつり@@
座席やハンドル、もっさり雪が積もっていたw
アバター
2018/01/24 19:25
そうだねー 二本杖つきながら歩き出したら国鉄マークのところどころ雪かきのない大通り
横道通って商店街へ 無事に目的地 雇われ管理人のいるマンション契約にない 雪かきは
しないのかなーー 思うは自由動きは不自由 無理しないでよかったー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.