Nicotto Town



1がつ24にち

まだ少し雪が残ってますが、

一難去った感じです

が、関東はこの後も寒波が来る、とか、、



さて、今回はこんな記事を

これ、、、かなり効果ありますよー



http://www.owariyoshiaki.com/2014/12/blog-post.html
毛布の敷く順番以上に最高に暖かく寝られる方法

正しい毛布の掛け方という画像が一時期ものすごく人気になって、ツイッターで何度も目にするハメになったことがありました。



これですね。(http://nemuri-lab.jp/recipe/2637/http://nemuri-lab.jp/recipe/2637/ 「ねむりラボ」より引用)


毛布は掛けるんじゃなくて敷け!っていうやつ。そのほうが防寒効果が高いぞ!ってやつ。








ツイッターで知らない人が「知らなかったー」とか言ってたのが回ってきただけなのでそもそもこの画像の信憑性が確かではなく、実際にこの方が暖かいかわかんないし、この画像の更に右に行ったら電気毛布敷いてたり、湯たんぽ入ってたり火葬場になってたりとかいう可能性もあるんですけど、画像の発信元を調べてみたらオムロンだったのである程度ホントなのかなと情弱のように思いました。


で、暖かく寝たい私としては試してみよう!とか思ったんですよ。でもね、俺、すでにやってた。すでにやってたというか、掛毛布して、更に敷毛布してた。超えてた。

この画像、暖かく寝たいんだろうけど、毛布の位置どうこう以前に「毛布一枚って!!?」って感じ。ホントに暖かく寝たいなら毛布もう一枚位買えよ。敷いて、更に掛けろよ。画像の左のやつなんて、そりゃあ寒いわ。あったか効果とかいう話じゃないわ。甘い。寒さを甘く見てる画像、だわ。


・更に超える


すでにやっちゃってた私なんですけど、画像の言っていることは分かる。体との密着具合とか、体重かかって熱が伝わりやすいとかもあるし、物と比べると空気は熱伝導率が低いので上より下を警戒しろ!っていうのは凄く分かる。

ということで私の家のベッドはこういう感じになっています。














月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.