Nicotto Town


まいご活動中!


温泉

あったかい温泉でごゆっくり

もらったステキコーデ♪:19

草津温泉一度行きたかったけど、今は噴火でたいへんのようですね。
スキーは危ないけど、温泉は大丈夫とのことですが、
今年は息子が足をけがしてるので、電車ではなく車で行けるところを
考えています。
とはいえ、子供が小さいころから、春と夏の旅行は恒例になってるので
近場の有名どころは結構行ったかなぁ。
白浜
有馬
城崎
下呂

子供が小さい頃は、
パルケエスパーニャ
鈴鹿サーキット
合歓の里
長島
淡路島・イングランドの丘・ONOKORO

最近はお城巡り
安土城址
彦根城
長浜城
名古屋城
犬山城
姫路城
松江城

ホントは草津温泉と日光東照宮なんかも行きたいところなんだけど
ちょい遠い。
1泊二日の旅行なので、元気なうちにと思うんですけど中々…。

アバター
2018/01/24 23:09
annaさん

やっぱり、気になってしまいますよね。
自分が予約してたら、、どうするかな??
宿に聞くかな。

伊豆とか熱海とかも行ってみたいですね~。
こっちだったら有馬や白浜みたいなメジャーな温泉地ですよね。
露天風呂、いいですよね~。
アバター
2018/01/24 23:00
草津温泉は大丈夫…と言っていても
観光客は減っているそうですね
やっぱり近いとコワイって思っちゃうんでしょうか

うちの方で温泉と言えば
熱海とか伊豆とかかなぁ
もっとマイナーな温泉ならもっと近くにあるけど^^;
私は雪の水上温泉が印象に残っています
露天風呂に浸かりながら
雪景色を眺めつつ熱燗飲めるの(笑)
アバター
2018/01/24 20:50
みーこさん

ほぅ、ほぅ。
あだまだ行ってないところがいっぱいあるなぁ。
アバター
2018/01/24 20:06
四万温泉も美人の湯でええよ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
アバター
2018/01/24 19:26
ことさん

そうみたいです。ニュースでやってました。
風評被害が怖いって。
難しいところですよね。
草津はずっと行きたいと思っていたんですが、大阪からだと
やっぱちょっと遠いんですよね。
で、新幹線か飛行機になるので当然大人4人で動くと
それだけお金もかかりますので、だったら2泊3日で行きたい、、
とか思うと今度は休みが取れなくて…。

そうそう、やっぱり事前に勉強してから行った方が
何倍も楽しめますね。
息子は松葉づえは取れたものの、まだまだリハビリかかります。
まず半年は、と言われてて元通りまでは1年と言われています。
ボチボチやんなきゃ仕方ないですね。
アバター
2018/01/24 17:46
結構、宿泊施設はキャンセルとか出てるみたいですね。
あえて、あの辺行かなくっても 他にも沢山あるから、行かないですよねぇ~。
危ないし。
草津温泉も、日光東照宮も最高にいいですよぉ~♬ 私の小旅行って言うと、このあたりは行動範囲なので結構行ってるけど 凄くいいよー。
是非行って欲しいですっ。
温泉は、ほんと人気№1って言われるだけあって 草津の湯は良いと思う。
草津温泉って、あの辺 あまり良い観光がないっていうか
だから、温泉でゆっくりして美味しいもの食べる~♬なんていうのが、楽しい過ごし方かな~なんて思ってみたり。
お城めぐり素敵~♬私も好きです。
と、行っても そんなに沢山行ったことないんだけどね。歴史をお勉強してから遊びに行くと
更に面白かったり いいですよねぇ。
楽しいプランが立つといいですね。
お子さん早く良くなるといいですね。お大事に。
アバター
2018/01/24 12:45
ikukoさん

必要以上に騒いで営業妨害みたいになっても行けませんけど、
キャンセルはあいつでいるようですね。
ま、危ない可能性があるのに行って、事故に遭っても困りますから
キャンセルするのは仕方がないですけど、国や現地の災害への備えが
足りないんだとも言っていました。
ま何をするにもお金だし、一度作れば管理が必要だし維持費がかかりますし
こんど撤去するにもお金ですから、それもわかりますが難しいですね。

草津は湯もみが有名で、一度は行ってみたいです。
私は北は長野県までかな!?
最初で最後のスキーが白馬、だっけかな?
あとは東京千葉神奈川まで。
南は沖縄まで行きました。
私は大阪なので、西日本メインになりますね。
夏は広島近辺になるので、春の旅行はどうしても暖かい方へ、、。
北海道も一度行きたかったですが、もう、無理かなぁと思っています。
お金と元気が足りません…(--;
マイナス5度!(@ ̄□ ̄@;)!!
私、大阪で寒いとか言ってるんですけど…。ダメだこりゃ…。
アバター
2018/01/24 12:29
噴火大変ですよね、普通なら事前に地震などあるけど、突然なら
対応出来ないですね。
今回は、被害が出て残念ですが、スキー場はやってるようで 滑ってますねスキヤー
昨日の今日で、朝からスキーに行くのかな?と ニュース見て思いました。
草津は行った事無しです、近い時に行っておけば良かったと思います。
西は、京都までなんです。

本当に元気なうちに旅行など行きたいですけど、今は海超えて行かないとw(必ず海超えて!)
当地は例年より 雪が少な目なんですが、何せ最高気温がマイナス5度で寒いのよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.