Nicotto Town


ぱちくり屋


1月25日は「中華まんの日」

1月25日は「中華まんの日」

もらったステキコーデ♪:16

1月25日 は中華まんの日です。

1902(明治35)年のこの日、北海道旭川で日本の観測史上最低の 気温-41℃が記録されました。
 そこで、寒い日には中華まんを食べてあたたまってもらおうということで、この日が記念日に制定されました。 

こちらも今朝は−3℃と寒かったです。
猫が布団の中に入ってきたり顔を出したり。

ちなみに今日は夜バイトなのですが、帰る時間の頃には氷点下の予報です…orz

アバター
2018/01/26 00:42
そそ、そのスライムまん、
ローソンで見かけたのに
一度も買えなかったやつ!!!
きっとたいしたことないんだろうけど
食べれないとなると どうしても食べたかったやつwww
アバター
2018/01/25 22:49
帰りお気を付けて~
-41℃は凄い><
アバター
2018/01/25 18:38
中華まん、こんな寒い日は食べたくなるよね。^^

熱い番茶か、ウーロン茶があれば最高だねww

帰宅時は暖かくしてね!

足元滑るから、気を付けてね♪

歯も磨けよぉ~><
アバター
2018/01/25 18:07
そんな由緒正しい中華まんの日があるとは。
確かに寒い時に外で食べる中華まんはハンパなく美味しくて
幸せな気持ちになりますよーーっ
最近はいろんなのあるしねぇ
全然中華じゃないのもねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.