Nicotto Town



大雪小雪


大雪が降ったり噴火したり地震起きたりとエライ週でした。

自然現象は予測がつかないことが多くて大変ですね……。

道路がめっちゃ凍ってて大変です。
目の前で郵便局のバイクがすっ転んだりして大変です。
ビックリして「大丈夫ですかー!!」と叫んだら
「カバンはほぼ空なので大丈夫です……」と返ってきました。
ご本人はケガはなかったようで良かったのですけども、そこじゃないwww

大通りはだいぶ雪が無くなりましたが、路地はがっつり凍ってて
歩くだけで筋肉痛になります。
もう坂道はソリで下りたい。楽しそう。

今朝は水道出なかったし~凍結だと思ってたらポンプの故障だったみたいだし♡
凍結に慣れぬお仲間の皆様、お気をつけて~

アバター
2018/02/02 22:04
>マリンバさん

いや本当に良かったです……。
仕事帰りにペットボトルの水を買って戻ったら普通にお水出ました(´∀`*)
風が強いと、寒いというより痛い!ってなりますね。ほっぺたお大事に!
滑る道にだいぶ慣れました~♪


>多々野さん

極寒してますぜ(挨拶
雪降りましたね…。今回はほとんど積もらなかったので有難かったのですけども。
前の雪がまだ残ってるんだずぇ……(´;ω;`)

郵便屋さんも大変ですよね。たぶんなんか雪用の装備はしてたと思いますけども。
水道管破裂は困りすぎる敵ですな。そして電線断裂したら私はもう布団から出ない……!!
アバター
2018/01/26 20:17
ども、極寒してますかー(挨拶
週間予報でまた雪の影がチラチラして戦々恐々です。

それにしても丈夫な郵便屋さんでよかった(違)。バイクもチェーン巻いたりしてるんですかね。
おまけに紛らわしいときに故障する水道ポンプねー。
大雪の強敵は水道管の破裂と電線の断絶よー^^;
アバター
2018/01/25 22:59
こんばんは~
水道が凍結していなくて良かったですね(*'▽')
此方は風が強い地域なのですが、冷たい風でほっぺたが凍り付きそうです(´;ω;`)

凍結した道路で転倒しないように気を付けてね!筋肉痛にはストレッチだよー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.