Nicotto Town


まいご活動中!



一昨日(木曜日)から大阪でも雪がちらついていました。
朝も寒かったですが、仕事帰りは結構雪が舞って寒かったです。
昨日は息子の受診日で有休をとっていました。
木曜の夜からあまり調子が良くなかったので行けるか心配でしたが、
ここのところなるべく早く寝るようにしていたので、少しずつ
風邪も治ってきたかなぁ。(治ってはいない…)
鼻風邪のようです。ひょっとすると花粉症の方かもしれません。

昨日は大丈夫だったので一緒に出掛けました。
最近は自転車に乗れるのようになったので、大学やリハビリの
送り迎えはもうしていません。
昨日は、松葉づえを返却しに行くのと、保険の入院請求の書類を
お願いしに行くのとで一緒に出掛けました。
病院の入り口で息子を下ろして、わたしは車を停めに駐車場へ。
松葉杖をもって息子を追いかける。
どこ行ってん?
診察の前にリハビリ室で筋肉量の測定って言ってたけどいない。
仕方がないので、松葉杖を返却することにする。
リハビリ室の受付で返却手続きをして松葉杖を渡す。
こんなもの持ってウロウロしてたらかっこ悪い。
「どこ?」とメールするが返事は来ない。
仕方がないので、預け金を返してもらおうと会計に並ぶ。
前の高齢のご婦人が会計と揉めてる。
会計係は「ご相談は相談窓口で承りますので」と言ってるが聞かない。
待てど暮らせど、どかない…。(--;
後ろを息子が通ったので、預かり金は後回しにして、一緒に
整形の受付へ。
先にレントゲン撮影に行くように言われレントゲン室へ。
整形に戻って受付をすます。
書類の作成をお願いすると、直接先生にいってくれと言われたので
息子と一緒に診察室に入る。
「水溜まってるね。抜きます。」
ふっとい注射で水抜かれる。
痛そう~。
顔をしかめる息子。
「あれ、膝、曲がれへん…。」
「何もしてない。水ぬいただけ。気のせい。慣れる。」
バッサリ…。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのあと、息子はリハビリへ。
時間がかかるので、私はいったん帰ることに。
診察の場合は支払いを済ませた後、駐車券と診察券を通すと
一回200円の割引券が出る。
けど、当然、今はない。
総合受付で事情を話すと割引券がもらえたので、先に帰ることに。
松葉杖の預かり金7000円を返してもらい、
入院の診断書類の作成の申し込みをして帰る。
ひょえ~!雪、メッチャ降ってるやん!
大阪の中心部での雪は珍しい。
牡丹雪がバラバラと車のフロントガラスに打ち付ける。
路肩にはうっすらと雪が積もり始めてる。
朝、お天気よかったので、ジャンバーを外に干してる。
家について、慌てて取り込む。
リハビリは結構時間かかったので、帰って正解だった。
終わった、メールが来て迎えに行く。
その時には雪は止んでいました。
で、今朝起きたら、
(@ ̄□ ̄@;)!!積もってるやん!
休みでよかった~!
去年、滑って転んだからね…。(--;
お天気はいいので、多分解けるでしょうが、うっすらと積もっています。



アバター
2018/01/28 14:50
あんずさん

雪はそれほどは積もらなくって、うっすら。
車の屋根とか日陰の屋根や土の上は少しこんもり。
今日も雪が舞って寒いです。

病院は、ま、自分のじゃないので、とっとと帰ってきました。
勿論迎えに行きましたけど、結構な時間がかかったので返ってよかった。
アバター
2018/01/28 14:45
annaさん

今日も雪ふってます~。寒いです。
前の家は、そんな感じだった、家のなか3~4度で息が白いの。
今の家のなかは24時間全館空調なので20度なのですが、、
20度は、、寒いよね。(私には)
で、すっごく冷えてた様です、ご飯を食べて薬を飲み
熱湯風呂に入ったらかなり復活しました。(体が真っ赤になる温度です)
ま、具合悪いので、あんまり眠れませんでしたけど…。
今日はなんとか仕事に行ってきました。
今から父の所に行ってきます~。
アバター
2018/01/27 23:49
病院 お疲れ様でした。

雪、積もらないと良いですね (^-^;
アバター
2018/01/27 22:35
今朝室温(1Fリビング)3℃だった…(@_@;)
氷河期?!
このところ毛糸の帽子が手放せません
こんなに恐ろしく寒いのに
私も鼻が痒くなってきました…
この寒さで花粉症って納得できません!!!
でも仕方ないのでステロイド付けましたが
また木曜日辺り雪とかいう予報が憎いです(T_T)
アバター
2018/01/27 13:26
ikukoさん

積もるのはかなり珍しいです。
今日のはすぐに融けちゃいました。
休みでよかったです。朝は道路も凍ていたと思います。

古傷は寒いと痛みますよね。
私も骨折の傷がありますからわかります。
今日お寒いので、暖かくしています。
アバター
2018/01/27 10:43
そちらで雪が積もるって珍しい事なのでしょう?
お休みの日で良かったですね。
滑って転倒、数年前ですが固定バンドで湿布1か月、足首の剝離骨折で軽いのです。
それでも冷える時期は、少し痛いような気がします。
まいごさんも、息子さんもお大事にして下さい。
冷えると体調には良くないですから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.