Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


インフルエンザが流行しても風邪を引かない理由

画像

・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。

(。◕‿◕)ノ゚・こんにちは✿゚・ヽ(◕‿◕。)

みかです。

1月もあと少しで終わる中・・・
クリスマス部屋をようやく正月部屋に変えましたwwおっそ!w
しかも変えたといっても、オススメをそのままw全部購入(;´▽`A``
あとちょっとで2月のが出るのかな?それもそれでまた買いますw


最近ニュースでは、『インフルエンザ』の文字が増えました。
どうやら今冬のインフルエンザ患者数は最多のようですね
ワクチンの製造が遅れたり、ちゃんと受診する人が増えたりと、
最多になってしまった理由は色々とあるようですが

ま~・・・・・・わたしにはあまり関係ないかなぁ( ´▽` )ノ

わたしが一番と言っていいくらい、信じている言葉、

「馬鹿は風邪ひかない」

最近の同世代の子達は「ちがうよ!バカは風邪ひいても気付かない、だよ!」
と訂正を入れてくる子達が増えましたが。

①どれだけ気温が低くても体育は半袖短パンで受講し、

②どれだけ気温が低くても学校には短いスカートで行き、

③気温も低くさらに雨が降っている中カッパも着ずに自転車で帰り

④夜は寒いというのに、布団もかけずに床に倒れたまま知らぬ間に眠り

⑤さらに風呂上り、髪の毛を乾かし忘れ、そのままぶっ倒れて寝たり・・・・

(※絶対に普通の人は風邪を引くので真似しないでください)

すべて今年入ってからのわたしの行動です。普通の人は風邪を引きますが…

なぜか次の日、めちゃくちゃ元気ですよ。意味が分かりません( ´_>`)

「そうやって油断してると引くよ!」ともう何人も忠告を受けてきました
その通りです。いつその時が来るのか恐ろしくてしょうがない(;´▽`A``ww

実は、高2になってから風邪は一度も引いておりません。

【私が風邪を引かない理由】

馬鹿は風邪ひかない、は確かに信じてますがそれだけじゃ風邪を引きます
私なりになんで今日この日まで風邪を引かなかったかを考えてみました

普通の人がやれば風邪ひいてわたしがやっても風邪を引かない理由は、

やっぱり生活習慣にあるんじゃないでしょうかね。

皆様、いつも何時に寝ていますか?
12時だったり日付が変わってから、だとう~ん・・って感じです、
まあその辺は睡眠時間が長ければきっと問題はないですかね

わたしはいつも、10時には寝るようにしています。
10時に寝て、4時に起きる、まさにおばあちゃんみたいな生活((* ´艸`))

睡眠時間は6~7時間あれば十分です。もちろん、それ以上でも。
でも早寝早起きも結構重要かなと思います。特に早く寝ること。

上のほうで紹介した①~⑤のわたしの行動ですが、その後ちゃんと色々やってます

例えば③の日には、家帰ってすぐにお風呂に入って、湯船に長く浸かりました
そしてすぐに髪の毛を乾かして体を馬鹿みたいに温めましたw

④の日は目を覚ました瞬間、すぐ布団を引いていつもより掛布団を多めにして寝て、

⑤の日はまず、少しまだ濡れてる髪の毛をドライヤーで乾かしてから
布団を引いて、掛布団を多めにして寝ましたね

①、②に関しては家帰ってすぐパジャマに着替える、くらいw

手洗いうがいも帰宅後、すぐやります。残念ながら私の手洗いうがいは雑ですw

しかし、規則正しすぎる生活を続けてきたおかげで引いてません

去年は徹夜とかしたりしたせいで、高1のうちに3回くらい引いてましたねww

生活習慣変えるだけでだいぶ違うと思いますo(*'▽'*)/☆゚’

・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.