Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


眠れない夜

先日に引き続き、今夜も眠れない夜を過ごしています。
昨日お昼寝をしすぎたのかなぁ……?
先日眠れなかったのは、激辛台湾ラーメンと、17時過ぎてからスタバのコーヒーを飲んだ(タンブラーの中に残っていたのがもったいなくて飲んじゃった)せいなのですが……。

昔は「おやすみ3秒友の会」というmixiグループに入れていたくらいあっという間に眠れていたのに、最近は寝つきが悪くなってきています。
……年なのかしら?

眠る前にホットミルクを飲んだり、部屋を暗くして目を閉じるようにしたり、寝ようとあまり思い詰めないようにしたりはしているのですが、無駄な抵抗に終わっています……泣
アロマを焚くのは、持っているアロマランプの明かりが明るすぎて逆に眠れなくて。

何か安眠に良い方法があれば教えてください。

アバター
2018/02/01 19:04
sayoさん
お返事ありがとうございます!
アロマストーン……!そういえばそういうものもありましたね!
使ったことがなくて思いつきませんでした。

ヒーリングミュージックは、逆に気になって眠れないんですよ〜orz
寝る時に音がしていると眠れなくて。

今度アロマストーンを買ってきて試してみようと思います。
(*´ω`*)アドバイスありがとうございました。
アバター
2018/01/31 19:46
私も寝つきが悪い方で、布団に入って30分~1時間ぐらい眠れません。
寝る1時間ぐらい前にお風呂に入って、寝る前にパソコンや携帯やテレビを見ない方が良いと聞きますが、私はついドラマを観てしまいます(^^;)

アロマは、アロマストーンなら精油を垂らすだけなので、簡単だし音も光もないので便利ですよ♪
あとは、ぐっすり眠れる系のヒーリングミュージックやオルゴールなどの音楽を小音量で流したりしています。
アバター
2018/01/30 09:32
ササキさん
コメントありがとうございます!
なるほど、体温をあげるのも重要なポイントなんですね。
眠くなる本を音読するというのも良いんですか!?
今度眠れなくなったら、試してみますね。
アバター
2018/01/30 05:34
1,とにかく体温を上げる(生姜湯?)
2,疲れる
3,呼吸法:副交感神経優位にする(応用として副交感神経優位状態で交感神経側に爆発させる事で大量のアドレナリンを放出させる事ができる)
4,脳の活動を抑制させる(半球睡眠できると便利)
5,眠くなる本を音読する




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.