Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


明日もめまいなら、明後日また病院ですね^^


今回もめがいが長く続いてますね^^


トータルで4回目なのですが

最初の2回はひどいめまいでしたが

3日後には回復できました^^


前回と今回は

正面などどこか安定できる位置があって

そこをキープすれば日常生活が成り立ちますが

めまいの期間が長いですね^^


もう、どうなっているのか、さっぱりわからなくなってきました^^

なるようにしかならないものと諦め半分です^^

アバター
2018/02/01 17:00
現在の病院の事わかりませんが、開業医でなく、
大きめの病院に行かれたら見られたら如何でしょうか!
早く、治ります様に祈っております。お大事にね!
アバター
2018/01/31 21:53
目まい、歩いててフラフラ~とするんでしょうか?貧血とかないですかね~
私は貧血からくる目まいで造血剤というお薬を前に飲んでました(゜-゜)やはり目まいの原因を
早急に見つけないといけないですよね(゜-゜)病院でもっと詳しく診てもらったほうがいいですね。
普段の生活に支障がでては困りますから・・・。早く回復されることを祈ってますお大事に<(_ _)>
アバター
2018/01/31 20:50
わたしも何回か悩まされてます
仙台で、東北唯一のめまい専門病院があり、通院しました
治療はいろいろやって忘れましたが、唯一効果あった方法を覚えてる限り書きますね
まずまず目をつぶらず暗闇のとこでベットで頭を低くし(ずり落ちない角度)で仰向けから右向きにゆっくり動き、ちょっと経ったら今度は左向きに動く。
またちょっと経ったら右向きに、ちょっと経ったら左向きに・・・
これを10回くらい繰り返します
ただ途中で吐き気もよおしたら即中止
一日1回やれば少しづつですがめまいが緩和されていきます
実行する前の状況と実行した後の状況を把握するためにはマジックで目をつぶってる状態で机に一切さわらず縦に日付と名前を書いていく
わたしは結構ひん曲がっていたのが少しづつ真っ直ぐになってくるし、めまいの表情も治まって来てるのが実感できました
だいたい3~5日くらいかかりますが今じゃ結構落ち着いていています
でもめまいは発症したら治らないものだと言われてますので軽いめまいなら先ほどの訓練で一日で落ち着きます
試されてみるのもいいかもしれませんね
アバター
2018/01/31 19:40
自分の身体に何が起きているのかわからないと、不安になりますね( ;∀;)
早く良くなることを祈ってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2018/01/31 19:15
大丈夫でしょうか?心配ですね。
病院できちんと診てもらってくださいね。
お大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.