Nicotto Town



中学受験

来年中学生になる15%が、お受験の割合だそうだ。
85%はお受験をしないと言ったことになるけれど
お受験も付属で大学まで行けちゃえるとこもあれば、
大学が無いところもある。

まぁ、開成や麻布などは別格としても
その学校には、ある世界が有って
その世界と言った環境下で学生生活を送ってほしいと
そらまめは思う。

荒れ地で力強く芽を出し成長するのはたくましいが、
結局はその土壌で生産物は決まってしまうからね。

植物が好きな人は、育てるときに
土は何でもいい、水だけ遣ればいいだろうといった考えの人はいない。
土は?養分は?水やりの頻度は?植替えは?と
植物とわが子は違うが基本的な考えは、変わらない筈。

アバター
2018/02/04 21:23
賛否両論ありますが
わたしは中学受験賛成です
と言うより自分に子供を授かった場合
確実に受験を勧めます

受験は勉強だけではありません
その方法を学ぶところだと考えています
それと激しい戦いの中で
どうやったら勝てるかと言う戦術を
見出すことが重要だと思います
それは受験と通じて学びます
そうして大人になると そこで培った
学力だけではなく
生き方を十分に発揮できると思っています

わたしも中学受験はしました
わたしは中学受験で学んだことが
今のわたしに結びついていると思っています

是非是非お子様の受験をお考え下さい



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.