Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


謎の体調不良

いよいよ2月に入りましたね。
節分・立春も、もう間近です。
嬉しいですね。

……なのに、昨日突然、謎の体調不良を起こしてしまいました。
このところ運動不足解消のためにできるだけお出かけして散歩するようにしていたんですが、昨日になって突然、身体が凄まじく重だるくなり、木曜祈祷会にも行けず1日中家で寝込んでしまいました。
お夕ご飯も、夫が簡単なものを作ってくれたほど……家事丸投げ状態でした。

今日は少し良くなったものの、やっぱり午前中は横になっていて、午後も静かにして過ごしていました。

振り返ってみれば、昔、保険の営業をしていた頃にも毎日歩き回っていたら倒れて動けなくなって退職したなぁ……と、似たことが起きていたのを思い出しました。
まるでCFS(慢性疲労症候群)のように、全身が動けなくなってしまうのです。

今回はそこまで重度じゃなかったものの……運動するとすぐ限界が来てしまうのは、なんだか悔しい限りです。

アバター
2018/02/12 23:00
sayoさん、ありがとうございます。
知らないうちに溜まる疲れもありますよね~。
あとは、食生活が偏るとそれでだるくなったり体調不良になったりすることがあると聞きました。

でも気をつけていても、CFSに似た症状を出してしまうと本当に動けなくなって何もできないので、もどかしいやら辛いやらです。
幸い夫が家事を手伝ってくれる人なので、体調不良や疲れた時はよく甘えてしまっています。
もう少し人並みに丈夫な身体になりたかったものです。
アバター
2018/02/11 16:14
私もたまに体調不良を起こしますが、知らない間に疲れが溜まっているという事が多いです。
自分で気が付けない時もありますよね。
悔しいですが、体調が悪い時はとにかく安静にするしかないですし、旦那様が協力してくれるのであれば、甘えても良いと思いますよ(^^)
お大事になさって下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.