Nicotto Town



なんだかなぁ

木曜日、お休みだったのでちょっと出かけました。

いろいろ回って最後に新古書店にちょっと寄ってたんですね。
そしたら急に女の人の声で
「音をけしてください」
「寄らないでください」
「明かりを消してください」
「ブレーカーを落としてください」
とかだったかな。
なにかずーっと話してるんですね。

ご本人は入り口近くのデモ映像流してたモニターの前に座り込んでました。
スタッフの人がモニター切って、しばらく店内放送も消えてましたが
さすがに照明は消せないかったみたいですね。

多分、障害のある方かな~という感じでしたが。
自分でも「変なんです。すみません。寄らないでください」
とか言ってらっしゃいましたしね。

あと「警察を呼んでください」と言ってたので実際呼んだみたいです。
帰る時駐車場にパトカー2台と救急車が止まってました。

しかしこの時点で夜の9時回ってました。
お店の閉店時間10時。
一人だったようなんですけど、なにげにふらーっと出てきてしまったんですかね。
警察の方か、救急隊員さんが無事にお家を聞き出せて送っていけたらいいんですけどね。
なにか人が近づくのを嫌がってるようでしたし。
同じことを延々と繰り返すような話し方をする人だったので、お話し聞くの大変だろうなぁとちょっとため息。
忍耐力というものの偉大さを感じる一幕でした。

アバター
2018/02/03 16:50
対応力って大切ですね!(^0^)
アバター
2018/02/03 08:58
ADDの人かもしれませんね。
大人しいひとでよかったけど、場合によっては
そういう障害の人は急に「わーーー」っとなっちゃうことが
あるらしい。適切な対応ができたお店の人でよかった。
お店っていろんな人が来ますからね(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.