Nicotto Town


ちょっとしたお話


節分→立春


季節が過ぎて行きます。

今日は節分ですが、夜に仕事なので
豆撒きは、パス。
恵方巻きは、昨日も食べましたが
今日も、夕ごはんに、買って、持って行こうかなあ?

楽だし。

明日は立春。
調べて見ましたところ、立春だからと言って、
特別に食べるものはないようですが
ウグイス餅とか桜餅はいかがでしょうかと、ありました。

それもイイかも。

桜餅は、花見の頃に食べることもありますが
ウグイス餅は、いつ食べてイイか分からず
食べないままに、ずいぶん長い間、食べていません。

帰るとき、忘れなければ、お店に寄ってみましょうかねえ・・・?

アバター
2018/02/05 19:34
ゴルチェさんへ

観たかった再放送をご覧になったのですね。
ホッとした感じとか、されたりしたのではないでしょうか?
ラストをどうするかは、作品にとっては大事なことだと思うのですが
人を感動させるのって、難しいですね。
アバター
2018/02/05 19:32
わびすけさんへ

そちらの方にも、有名な和菓子がイッパイあったような?
ちなみに、私、この日、和菓子を買うことは、
すっかり、忘れておりました。
夜勤明けなんて、そんなもの―――(・_・;)
アバター
2018/02/04 22:55
楽しく観て来たのに最終回を観逃がした
平成細雪の再放送をようやく観終わりましたが
ラストの震災のくだりは時期的に避けられない出来事とは言え
正直とってつけた感があり如何かなと思いました。
アバター
2018/02/04 20:23
いつ食べるか、それは
割引シールが貼られた時(^^)
最近、和菓子はスーパーの安いパック入りしか食べていません。
たまには和菓子屋さんの和菓子を食べたいですね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.