Nicotto Town


気まぐれ日記


勉強法なあ・・

まいど~っ☆
今日は節分ですなぁ(-_-)
皆さん、正しい豆撒きをしましたかぁ?
フク(服)はブランド~の、鬼嫁は~外! ってww

柊(ひいらぎ)立てて、イワシも食わなあかんっすよ~w

恵方巻は、けーんの様に6~7つに切って食べやすくするのもアカンっすよ~(゜o゜)
一気に口へ放り込んで喉に詰まらせても一切責任持たんけどww

最近は、スイーツ(ロールケーキ)でも恵方巻があるし
何がご利益あって有難いのかイマイチ分からん(-_-)

つい最近テレビで、ドライブスルー葬式ってのを見たけど
さすがにアカンよなぁ^^;
墓がモニター(映像)になってるだけの物とか
○○家って部分が何世帯か共有になってて回転式になってる物とか…
悪ふざけが過ぎてるというか、ここまでくるとやらんほうがマシって気もするww

って、なんでこんな話に飛んだんや(・.・;)

まっ・・さすが、俺!ww



さて話は変わって・・
今回もお題ブログ【お勧めしたい勉強法】について一つ(-_-)

けーんが中学時にハマった勉強法は、教科書を赤で塗りまくる技っすわ

赤ペン(水性)で大事な部分を塗って、緑の下敷き(シート)をかけたら・・
あら不思議(゜o゜) 赤の部分だけまっ黒になるんすよねぇ^^
虫食いクイズみたいになって問題集を買う必要もなし
今では常識になってるんやけど、当時はすっごく画期的やって真似をする奴が続出w

最初のうちは、部分的に塗ってるんやけど面倒になって全文を塗りまくったりもする
すると、政治家の十八番のり弁(まっ黒な書類)の完成!ww
シートをかけると、クイズになるどころか何が書いてたのか全く分からんくなるという(笑)
何の為に赤ペンで大事な部分を塗ってたのか意味分からんがな(-。-)ボソッ w

それでも、使い方を間違わなければ効果はかなりあるのでお試しを
とくに暗記しなアカンもの(社会・漢字・英単語)にはおすすめ(-_-)/


おわり

アバター
2018/02/04 22:06
あおいさん・・
参考書に赤で塗るのは俺も出来へんかった^^;
高価(1000円以上)の本って思ったら、汚したくなかったしw

っでも、教科書はタダって感覚しかなくて人物画には落書き
文章に文字を付け加えて別の言葉にしたりして遊んでたわ~w

恵方巻を手作りで作るんすね〜(゜o゜)
しかも、そこそこ豪華・・今度お願いします(^^)/w
アバター
2018/02/04 22:02
ゆぅさん・・
ネェさんは横着者っぽいもんなぁ(-_-)
赤ペン無かったら、黒で塗りつぶしてガチで真っ黒にもなってそうやしww
アバター
2018/02/04 14:19
確かに便利だなって思いました。でも私は教科書や参考書に書き込んだり、色を塗ったりするのが苦手というか・・・好きじゃなかったので、試験の時は自分で専用のノートに問題を作ってました。
恵方巻、今年もマグロやイカやたまご焼き等8種類の具を入れて作りました!
アバター
2018/02/03 21:30
おぉ!それ使ってた~!
でも全部大切に思えて まっ黒になってたわ~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.